しがみついても無駄です

漫画ネタバレ

しがみついても無駄です|28話29話30話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
しがみついても無駄です 28話29話30話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「しがみついても無駄です」の28話29話30話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
27話28話29話30話31話


>>「しがみついても無駄です」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「しがみついても無駄ですの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

しがみついても無駄です28話までのお話

『しがみついても無駄です』のここまでをサクッと振り返っていきましょう!

自分の全てを捧げてまで愛していたラカンに裏切られ、命を絶とうとしたら18歳の大きな分かれ道に時が戻った主人公のカーラはラカンとビエナに復讐を誓ったのでした。

前世で起きた不可解なことを操っていたのがラカンということもわかり、ますます増していくカーラの復讐心はどのような形で果たされるのでしょうか。

しがみついても無駄です28話のあらすじとネタバレ

28話は突然腕を掴んできたのがインセン伯爵だったところから始まります。

カーラはあの方とは誰ですかと聞きますが、何も答えずにその場を去られてしまいました。

その時ラカンはカーラの爵位授与式に行く準備をしていました。

ラカンはカーラが爵位を受けたのは自分のためだと思っており、意気揚々と支度をしていました。

前世では犬猿の仲だった第三皇子のリバーセンもお祝いに来ました。

そしてカーラはインセン伯爵やラカンをはじめとするみんなはカーラが爵位を受けたことでフェイロンとの婚約を破棄すると勘違いしていることに気づきます。

第四皇子のエルカールも式に顔を出しました。

それに続き第五皇子のラカンも登場しました。

ラカンはフェイロンがまだ来ていないことを煽るかのように、こんなに重要な席に来ないなんて無関心にも程があると言いました。

そのタイミングでフェイロンが登場し、遅れてすみませんとカーラの手の甲にキスをして爵位継承おめでとうございますと言ったところで28話は終わります。

しがみついても無駄です29話のあらすじとネタバレ

29話はフェイロンがカーラにプレゼントを渡すところから始まります。

フェイロンの弟らである第三皇子らがフェイロンに向かって僕たちの存在は無視ですかと言い、まるでオルシエ侯爵が他の男に奪われでもするみたいだと続けました。

フェイロンは僕の女(ひと)に余計な手出しをする者がいないと信じようと返しました。

そして第三皇子であるリバーセンがカーラを侮辱するようなことを言うと、カーラは文句を言い返しました。

するとリバーセンは皇子の言葉に文句をつけるとは侯爵は礼儀知らずだと言うと、ノーティル公爵夫人に作法を教わったと皇帝陛下の姉上の名前を出しました。

周りもカーラに同情するようなざわつきが起こり、皇子たちは恥をかいて帰っていきました。

フェイロンも忙しいため帰ると言い、ラカンは外で待っているから時間がある時出てきてくれと伝えました。

式が終わりラカンの元へ行くと人を待つのが嫌いにも関わらず上機嫌でした。

大きなルビーのついたネックレスをいげるとカーラは透明度が低く精巧さも劣るのを見抜き、いらないと言います。

ラカンは諦め部屋を出ていき、カーラはラカンの機嫌の良さに違和感を覚えます。

そしてその違和感の正体はカーラが侯爵になった理由をラカンのためにフェイロンに背を向けたと誤解しているのだと悟ったところで29話は終わります。

しがみついても無駄です30話のあらすじとネタバレ

30話はカーラがラカンの勘違いに対して裏切られる辛さを味わわせるいい機会だと考えるところから始まります。

ラカンが帰った後、用があって帰ったはずのフェイロンが部屋に訪ねてきました。

そしてフェイロンはカーラにプレゼントを渡しました。

なんとそのプレゼントはラカンが渡そうとしてきてもらうのを断ったネックレスと同じデザインと色だったのです。

しかしカーラはルビーの透明度やカッティングの技術まで全てが違く、熟練の職人でもかなりの時間がかかるクオリティなため、ラカンのは急いで模造したものではないかと考えました。

カーラは正直にラカンが同じデザインのものを渡してきて断った話をしました。

フェイロンは渡した時にカーラが戸惑っている様子を見せた理由がわかり、ホッとします。

考えられる理由についての話になり、フェイロンとの婚約が破談に終わるとラカンや他の貴族や皇子たちが思っていると結論づけました。

そしてカーラはあなたを皇帝にするという約束を私が果たす番ですと言いました。

フェイロンは微笑みながらみんなには誤解させておきましょうと言い、宴の時に僕が言った言葉で余計に混乱するでしょうからと続けたところで30話は終わります。

感想と次回徹底予想

ぽち
しがみついても無駄です 28話29話30話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

皇族の集まる会ではいつも水面下でそれぞれが思惑に向かって行動していて、現実でこのような環境があったら怖い世界だなと思ってしまいました。(笑)

そしてフェイロンのプレゼントはすごく美しく、プレゼントそのものよりもそれを選ぶ過程の気持ちに喜ぶカーラの気持ちに共感しながら読んでいました。

では、次回の展開を予想していきましょう。

自分のプレゼントを受け取らないところまで想定内だったラカンにとって、フェイロンのを受け取るという誤算が起きたため次回はラカンが動き出すと予想しています。

まとめ

「しがみついても無駄です」28話29話30話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回はフェイロンとラカン以外の皇子たちも出てきて、敵はラカンだけでないことを示唆しているかのような回でした。

ラカンがフェイロンのプレゼントと同じデザインのネックレスを送って仕掛けてきましたが、カーラはラカンの想定外となる行動をして思惑通りにさせませんでしたね。

前回いまここ!次回
27話28話29話30話31話


>>「しがみついても無駄です」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「しがみついても無駄ですの韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,