捨てられた皇妃

漫画ネタバレ

捨てられた皇妃|112話113話114話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
捨てられた皇妃 112話113話114話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「捨てられた皇妃」の112話113話114話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
111話112話113話114話115話


>>「捨てられた皇妃」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「捨てられた皇妃の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

捨てられた皇妃|前話までの内容

ルブリスの機転により、冷気魔法のかかった「夏の別宮」で過ごすこととなった、陛下とアリスティア。

そこへ突然、父がやって来て、皇宮の湖に、「黒い髪の少女」が現れたと告げました。
美優が現れるのは1年後のはずなのに・・・なぜ?
これから貴族派との間に、皇太子妃の座をめぐる争いが起こることは必至です。

陛下と共に首都に戻ったアリスティアは、前世と同じような展開が起こりつつあることを目の当たりにし、神殿へと向かうのでした。

捨てられた皇妃|112話のネタバレ

自分は「運命を切り開く者」ではなかったのかと、怒り顔のアリスティア。
しかし神殿には行ったものの、問いつめたかった大神官と会うことはできませんでした。

祈祷室へ向かう途中、突然扉が開き、中庭へと導かれます。
すると頭に、以前と同じ神の声が響いてきました。
「運命を掴み取る者」美優・グラスペ、と・・・。

そのアリスティアの後ろ姿を、ジッと見つめる一つの影。

翌日、政務会議へ召集されたアリスティアは、一族の紋章が入った礼服をまとい、堂々としています。
一方美優は、貴族派の怒号が飛び交う中、動かず黙ったまま・・・。

貴族派を一喝して黙らせたルブリスは、どちらが神に選ばれし子なのか確認しようと大神官テルティウスを呼びます。

ルブリスの問いかけに、テルティウスは美優・グラスペだと答えます。
しかし、それはあくまで「神殿の主張だ」とにっこり笑うのでした。

捨てられた皇妃|113話のネタバレ

テルティウスは、主神より名を与えられた2人共が、神に選ばれし子なのだと言いました。

大神官とは、神聖力をもつ特別な存在で、常に政治に介入しようとする神殿とは異なり、教団の頂点に君臨している者。
そんな彼の意見は、神殿の見解よりも大きな影響力をもつのです。

昨日、主神の声を聞くアリスティアを見たと続けるテルティウス。
その声を聞くことができるのは、大神官と神に選ばれし子のみです。
そして、美優にも神聖力があると告げました。

会議終了後、エンテアとイリアの激励に感動するアリスティア。
もう、会いに来てはくれないかと思っていたのに・・・。

テルティウスはルブリスに、アリスティアと共に神殿に来るよう言うと、陛下とルブリス、アリスティアの3人に、祝福を捧げて去って行ったのです。

1人で廊下を歩いているアリスティアの前に現れた美優は、驚くことを口にしました。
「久しぶり。私のいない世界は楽しめた?」

捨てられた皇妃|114話のネタバレ

美優は、あっけらかんと言って去って行きました。
二度目の人生は自分だけじゃなくて安心した、あの頃みたいによろしくね、と。

呆然とするアリスティア。

午後の会議では、美優を貴族派に渡さずに、皇帝派の人間にしてから、次期皇后の座につかせようということになりました。
自分が一族を継ぐためにはそれが一番です。

アリスティアを見つめるルブリス。
その視線に、決意を考え直してほしいという言葉がよぎります。

会議では、貴族派と皇帝派が美優を取り合う中、ゼナ公爵がまたも、アリスティアに「汚れた血」が流れていると発言します。
なんと、母ジェレミアは、ゼナ公爵の妹と賤民との間にできた子で、つまりアリスティアも「賤民の子」なのだと言ったのです。
ケイルアンは激怒しますが、皇帝派の動揺は隠せません。

想い沈黙の中、美優が発言しました。
自分はゼナ公爵について行く、と。

感想と次回予想

ぽち
捨てられた皇妃 112話113話114話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

前世でもかなりムカついた美優ですが、転生してもなお、その性格に拍車がかかっているように感じました。
何か思うところでもあるのでしょうか、アリスティアに対してずい分と挑戦的です。

でも前世とは違い、ルブリスの気持ちはすでにアリスティアにあるはず。
家族や周りの友人たちもアリスティアの味方です。
「汚れた血」なんて関係ない!

ゼナ公爵につくと宣言した美優。
一体何を考えているのでしょうか。

まとめ

「捨てられた皇妃」112話113話114話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

神に選ばれし子は、美優とアリスティアの2人だと、大神官テルティウスは断言しました。
しかしゼナ公爵の口から、アリスティアは「賤民の子」という発言が飛び出します。
そんなゼナ公爵について行くといいだした美優の考えとは!?

前回いまここ!次回
111話112話113話114話115話


>>「捨てられた皇妃」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「捨てられた皇妃の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-, ,