皇帝の伴侶

漫画ネタバレ

皇帝の伴侶|52話53話54話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
皇帝の伴侶 52話53話54話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「皇帝の伴侶」の52話53話54話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
51話52話53話54話55話


>>「皇帝の伴侶」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「皇帝の伴侶の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

皇帝の伴侶|51話までのお話

教皇『シャルル・ヒルデガルデ』に転生を果たした仁美は、結界の復旧を終え教皇庁に帰ろうとしています。
欲にまみれた神聖国の実態を、国境付近の村で目の当たりにしたシャルルは身分を公にしてその場で村長や施設長を罰し、一刻も早く帰路につき復興することを決意します。

帰路につく馬車の中で、神聖国の内情のことやルダンの生い立ちを知るシャルル。
ルダンは枢機卿・デロックによって結界の復旧や神託を受けさせられたことで成長が10歳で止まってしまい余命も残りわずかだということを知ります。

教皇庁に帰ればカレブは今までのように傍にいることはできません。
シャルルを心配したカレブは、妹・サロメを呼び出しシャルルの護衛に推薦します。

皇帝の伴侶|52話のあらすじとネタバレ

サロメに気に入られたシャルルは、カレブの推薦通りサロメの護衛を承諾します。
しかし、ルダンはサロメとも相性が悪いようでカレブ同様いがみ合っています。

サロメはシャルルに手作りクッキーを渡したり、肩を揉んだりとシャルルのことを「お姉さま」と呼んで慕ってくれています。

ルダンにとってはまた一人シャルルに悪い害虫が取りついたかのような物言いです。
シャルルの心労は尽きないようですね。

教皇庁に帰る旅路の途中で、寄れそうな村は全て寄って実態を確認する計画で教皇庁を目指すことになりました。

国境付近の村から2つ目に訪れた村では、教皇という身分を明かした状態で訪れます。
村の住人は、教皇聖下が訪れたことで皆がひざまずいています。

この村では比較的正しく運営されているようで、村人の様子もそれほど酷くはありません。
ただ、一人の女性がシャルルに助けを求めてきました。

女性はひどく取り乱していて、シャルルに必死に助けを求めています。
話を聞けば、幼い子供が行方不明になっているとのことです。

皇帝の伴侶|53話のあらすじとネタバレ

村人の女性が言うには、まだ歩き始めて間もない娘が突然部屋から忽然(こつぜん)と姿を消したとのことです。
シャルルはこの村の警備隊に詳しく話を聞くと、捜査は難航しているようです。

金銭目当ての犯行でなく、この夫婦の素行が原因でもないとのこと。

詳しく調査するために他の村人と話したり、村の様子を見て回っていると、男の子が「お姉ちゃんも探してほしい」と頼まれます。

被害者は複数人いることを知ったシャルルは、単なる失踪事件ではないと判断します。
警備隊の話では、他の村でも子供の失踪事件が起きているようです。

他の村(ミファ村)で起きている失踪した子供を調査するため、サロメが移動魔法で調査に向かいます。
警備隊は既に聖騎士団に応援を要請しているとのこと。

駆けつけるのが遅いことに苛立っているシャルル。
そこに、聖騎士2人が馬に乗って村にやってきました。

教皇聖下が居ることにビックリした様子で慌てて挨拶する聖騎士たち。
聖騎士・バルハンがシャルルの手を取り挨拶した時、カレブが剣をつきたてました。

皇帝の伴侶|54話のあらすじとネタバレ

聖騎士たちの挨拶として礼は必要としカレブに剣を引かせたシャルル。
村にやってきた聖騎士の名は、バルハンとフィルガー・ドルキュです。

村にやってきたのが遅いと言及したシャルルは、遅れてしまった理由を騎士たちに問いました。
聞けば、教皇庁爆破事件によって村への派遣対応が遅れたと言うのです。

また爆破事件で第二神聖騎士のロディ・フェリックス卿が巻き込まれ意識不明の重体となったことも知ります。
これを聞いた侍女・サラの顔が青ざめています。

恐らく教皇庁爆破事件と子供の誘拐事件は何か関係性があるかもしれません。
サロメがミファ村から持ち帰った情報によると、失踪した子供は12歳の男の子と7歳の女の子でした。

そして、サロメはある共通点を見つけていました。
”新聖力を持っている子供”
だったことを突き止めたサロメの証言をもとにルダンが調べてきた内容では、失踪した子供たちはみな新聖力持ちだったことがわかります。

シャルルはアマンシオ卿をサロメの移動魔法で先に教皇庁に戻らせ、失踪事件の報告がきちんと届いているか、教皇庁の様子を探るよう指示を出します。

感想・次回55話の予想

ぽち
皇帝の伴侶 52話53話54話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

教皇庁に聖下が不在であることを利用して、何者かが暗躍しているようですね。

子供たちが持っている神聖力をどんな風に利用しようとしているのかわかりませんが、命に関わることなような気がします。

シャルルは子供たちを無事に救出することができるのでしょうか。
次回55話ではシャルルの打つ対策に注目しましょう。
また暗躍している者が何を企んでいるのかもわかるかもしれませんね。

サロメが仲間に加わったことで、シャルルの行動も幅が広がったように思えます。
ルダンとの仲がもう少し改善すれば言うことなしなのですが、そこは愛嬌の一つとして考えると良いかもしれません。

まとめ

「皇帝の伴侶」52話53話54話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!
今回のまとめ記事では、教皇不在の間に計画されたように起こる事件の様子が描かれています。
事態の収拾に乗り出すシャルルですが、今のところ後手に回っている状況です。
爆破事件に巻き込まれたフェリックス卿の安否も気になりますね。

暗躍しているのは恐らくデロックだと思いますが、神聖力を持った子供をさらって何を考えているのでしょうか。

前回いまここ!次回
51話52話53話54話55話


>>「皇帝の伴侶」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「皇帝の伴侶の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,