後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?

漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|49話50話51話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 49話50話51話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の49話50話51話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
48話49話50話51話52話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│48話までのお話

ホン・サンハクは大妃に娘を中殿にさせるという約束を果たしてもらうため、慈慶殿(ジャギョンジョン)を訪ねていました。

ですが彼の言葉に大妃は機嫌を悪くし、貴人はキョルに見捨てられていて、むしろ貴人の地位を維持しているだけでも幸いに思って欲しいと言い出します。

誠嬪が息子を産めば、彼女を中殿にするしかないと。

すると彼は出産前に揀択を行うようにと進言し、出来なければ他の大臣たちと一緒に政務から手を引くと脅すのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│49話のあらすじとネタバレ

慣例通りの揀択を執り行ってくれれば忠義を尽くしますと言ったホン・サンハクに対して、大妃はもしそのように取り計らっても貴人が選ばれなかったら、キョルを四面楚歌にするつもりかと詰め寄ります。

結果は天命として受けると答えたので、大妃は来月嘉礼都監(カレドガム)を設置することを約束しますが、あくまで貴人の態度次第だと念押ししました。

ホン・サンハクは彼女に感謝し頭を下げていますが、その顔は自分の思い通りになったと不敵な笑みを浮かべているのでした。

別の日、へウォンの誕生日に刺繍入りの枕を贈ろうと裁縫をしているポクチャの元へ、チェ尚宮が訪ねて来ます。

胃薬をもらいに行くために明日の午前中休みが欲しいと言われたので、それなら医術もずっと優れている内医院を勧めますが断られてしまいます。

彼女が部屋を出たあと刺繍をまた再開すると、指に針が刺さり花の模様の上に落ちてしまいます。

…ポクチャは何故かとても嫌な予感がしてならないのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│50話のあらすじとネタバレ

大妃は嘉礼都監(カレドガム)を設置し、側室の中から中殿を選ぶことをキョルに伝えました。

断固拒否されると思っていたのに、意外にもあっさり承諾したのです。

大妃は驚きを隠せないでいると、彼は全ての手続きを公正明大に行い、勝手に裏で内定したり、誰かの思惑通りに自分を欺こうとしたら決して許さないと条件を付けました。

帰りにキョルは満月堂へ足を運びます。

そして2人が最初に出会った場所でお酒を飲んでいると、自分はポクチャをとても大切に思っており、数年先ではなく遠い先まで見据えて、ポクチャのこれからを準備してあげたいと気持ちを伝えてくれます。

そして先程の近々嘉礼都監が設置されることを話し、なんとポクチャにもその資格があると言い出しました。

彼女は驚き、どうかお許し下さいと頭を下げるとキョルは笑い出し、ポクチャのその無欲な心持ちが嬉しいからこそ、男として彼女の未来を守ってあげたいと話します。

そしてポクチャのために何かをするつもりのようでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│51話のあらすじとネタバレ

これから驚くようなことが起こるかもしれないが、全てはポクチャのためにすることなので、ただ自分を信じて欲しいとキョルに言われました。

後日ポクチャの家族それぞれに階級が与えられ、ムン家は両班になったのです。

そしてパンゲはポクチャの主任女官になり、オッチョは正式な女官に昇格しました。

オッチョは相変わらずユペクに差し入れを持って行っています。

いつからかユペクはオッチョが着く前に外で待つようになっていました。

彼女は知りませんが、ユペクは目が回るほど忙しい日々で、唯一自分のために時間を割くのは彼女に会いに外に出る時だけだったのです。

幼い頃から優れた文才を持ち神童と言われていましたが、彼にとっては何の意味もなく、足が不自由なため草鞋を編むことだけが唯一できる仕事でした。

なので嫁をもらうなど今まで考えたこともなかったのですが、最初は妹のように思っていたオッチョと何度も会っている内に心の奥がくすぐったくなり、手が触れるとドキドキするのです。

口コミ・感想こっそり紹介と次回52話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 49話50話51話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

以前大妃がポクチャに王様の愛は移りゆくものだと話し、彼女は悩んでいましたが、そんな必要もなかったようですね。

キョルは何かしようとしているようですが、まさかポクチャを中殿にする…なんてことも考えられるかもしれません!

次回52話ですが、チェ尚宮の病気はただの持病ではないようです。

揀択が行われるまで彼女はポクチャの傍で支えることは出来るのでしょうか?

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」49話50話51話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

ユペクが自分の気持ちの変化に気付いたようです。

ですがオッチョは女官なので、これ以上の想いはお互い辛くなってしまいそうですね。

前回いまここ!次回
48話49話50話51話52話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,