4000年ぶりに帰還した大魔導士

漫画ネタバレ

4000年ぶりに帰還した大魔導士|100話101話102話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
4000年ぶりに帰還した大魔導士 100話101話102話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「4000年ぶりに帰還した大魔導士」の100話101話102話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
99話100話101話102話103話


>>「4000年ぶりに帰還した大魔導士」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「4000年ぶりに帰還した大魔導士を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

4000年ぶりに帰還した大魔導士|100話までのお話

フレイの前に4000年前と全く変わらない姿で現れたロードは、付き合いが1番長いリキとの再会を喜んでいました。

レイリンの見つけたイルニニウムという金属があれば「神の処罰」を恐れる必要がなくアポストルが不要になるので、デミゴッド達を倒す事が困難になってしまいます。

ロードは突然デミゴッド達が集まるまでの間、自分達のアポストルを公開しようと言い出しました。

唯一の弱点であるアポストルを公開するのは自殺行為であり全員が戸惑っていると、ロードが自分のアポストルから公開しようと言いました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|100話のあらすじとネタバレ

ロードのアポストルを知るチャンスがやってきましたが、アグニを含めた他のデミゴッド達がロードのアポストル公開に異議を唱えました。

「ロードがアポストルを公開しないなら俺も公開しない」と言うリキの偉そうな態度にノーズドッグが怒りを露わにします。

ロードを特別視するノーズドッグに対し、リキにとってロードは最初に産まれただけでデミゴッド達は皆平等の存在だと言いました。

リキが裏切り者の可能性が高いと疑うデミゴッド達が多い中、ロードは裏切りの真相が明らかになるまで同族を疑うなと他のデミゴッド達に言います。

リキが怪しいというノーズドッグ達の言葉を受け、ロードは裏切り者を見つけるまでこの場所に張っている結界を解かないと約束します。

デミゴッド達が自分達のアポストルを公開し始めると、アグニの連れていたアポストルの正体がフレイが以前助けた不死鳥である事が判明します。

ロードと2人で話をする事になったリキに昔話を始めると、自分にとってリキが特別な存在である事を話し、なぜ裏切ったのかと問いました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|101話のあらすじとネタバレ

リキはロードが自身の裏切りに気付いていると勘づいていました。

ロードが裏切った理由を聞くと、4000年前にあったルシードとの戦いにロードが加勢してきた事がリキは許せなかったと答えます。

リキの答えを聞いたロードは、4000年前の戦いを邪魔した謝罪としてリキの裏切り行為を無かった事にすると言います。

ただしリキの裏切りを疑っているノーズドッグ達を納得させる為、後でやってくる「ウル」というデミゴッドを身代りにする必要があるとロードは言います。

デミゴッド達を平等に扱うと言っていたロードでしたが、自分が決めたルールを破る程にリキはロードにとって特別な存在でした。

その後ロードはみんなの前でリキのアポストルを自分で殺し、ウルが来たら言う通りにすればいいと言い、その場を後にしました。

ロードが立ち去った後、リキはフレイを殺す事でロードを味方につける事が出来る事実に困惑します。

フレイはリキに連れられ階段を進んで行くと、リキは「すまない」と呟き剣を抜きました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|102話のあらすじとネタバレ

リキに斬られたと思ったフレイでしたが、リキが斬ったのはフレイの後ろに隠れていたアナンタのダミーでした。

ロード以外のデミゴッドにも裏切りを知られたリキは、全力でロードの作った結界に攻撃を仕掛けヒビを入れると無理矢理フレイを結界の外に出しました。

フレイの叫びも虚しくリキが作ったヒビが塞がった後、リキの元にノーズドッグを含むアポカリプス級のデミゴッド達が集結しました。

4対1という不利な状況にも関わらず。自信満々な態度を見せるリキにアナンタ達は苛立ちを見せます。

自分を含む5人のデミゴッドがアポカリプスとサークルの人間から呼ばれている事に不快感を示したリキは、他のデミゴッド達は自分と違い信念が無いと叫び斬りかかりました。

リキと別れたフレイが道を進んで行くと、かつての友であるルシードの墓がありました。

ルシードの墓に供えられていたルシードの愛剣を見て、リキがルシードに敬意を払っている事をフレイは知ります。

そんなフレイの背後からロードが突然現れました。

感想と次回103話の徹底予想

ぽち
4000年ぶりに帰還した大魔導士 100話101話102話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

自分だけを信じているタイプだと思っていたロードが自分への裏切りを許す程リキを特別視していたのには驚きました。

4人のデミゴッドと戦うリキは、人数差を感じさせない程の強さを見せながら戦いを有利に進めていきます。

フレイの味方であるリキが助けに行けない状況の中、ロードに見つかったフレイは、この絶体絶命のピンチをどうやって乗り切るのでしょうか。

恐らくフレイが結界の外に出られた事で、リキ以外の味方であるスノーやイバンといった強者が助けに来るのではないかと考えています。

まとめ

「4000年ぶりに帰還した大魔導士」100話101話102話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

リキが裏切った理由を知ったロードは、リキの裏切り行為を無かった事にしてやると言います。

ロードを味方につける大チャンスを得たリキでしたが、自分の見つけた信念を貫く為、ロード達に立ち向かう事を決めました。

前回いまここ!次回
99話100話101話102話103話


>>「4000年ぶりに帰還した大魔導士」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「4000年ぶりに帰還した大魔導士を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,