後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?

漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|52話53話54話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 52話53話54話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の52話53話54話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
51話52話53話54話55話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│51話までのお話

これから驚くようなことが起こるかもしれないが、全てはポクチャのためにすることなので、ただ自分を信じて欲しいとキョルに言われました。

後日ポクチャの家族それぞれに階級が与えられ、ムン家は両班になったのです。

オッチョは相変わらずユペクに差し入れを持って行っています。

いつからかユペクは妹のように思っていたオッチョと何度も会っている内に、なぜだか心の奥がくすぐったくなり、手が触れると胸がドキドキしているのです。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│52話のあらすじとネタバレ

チェ尚宮は医師から食べた物を吐く病の反胃(ほんい)と診断され、余命数ヶ月だと告げられていました。

あの世へ旅立つのに恐怖という感情はありませんが、亡き中殿の王様に心から愛する女性と末永く幸せになって欲しいという最後の願いを叶えてあげられないことが悔しくて堪りません。

王族以外の人間が王宮内で死ぬことは許されておらず、宮中の使用人たちは病気になるとすぐに役職が解かれ私家に戻って死を迎えます。

彼女はしきたりに従い、今日退官希望を伝えるつもりでした。

するとパンゲが嘉礼都監(カレドガム)が設置されたと慌てて走ってきたのです。

チェ尚宮はポクチャに交泰殿(ギョテジョン)の主人になれる機会が与えられたのかと驚いています。

萬春殿(マンチュンジョン)では大臣たちと会議中のキョルは神妙な面持ちで押し黙っており、彼らも互いの顔色を窺い合うだけで誰も話を切り出そうとしません。

ホン貴人と誠嬪どちらが中殿になるのか予想が出来なかったからです。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│53話のあらすじとネタバレ

今いる側室の中から揀択を行うため、ホン貴人とパク誠嬪は嘉礼都監(カレドガム)に手続きをするよう政権内で王様の次の地位にあたる領議政(ヨンイジョン)キム・パンホが説明していると、なぜポクチャの名前がないのかとキョルが尋ねます。

一気に周りがザワつき、彼は言いづらそうに候補者が備えるべき条件の両班出身ではないと答えると、キョルは先日全員階級を与えたので条件は満たしていると答えました。

こうして誰も反論出来る者はいなくなり、ポクチャも候補者の一人となったのです。

一方ポクチャは揀択の候補者になった事より、母が階級を持ったおかげで気軽に会える事の方がうれしそうでした。

後ろ盾がある貴人と、王孫を懐妊中の誠嬪と比べて、自分なんて思う彼女にそんな風に仰らないで下さいとチェ尚宮は声をかけます。

今回の揀択は既に承恩を受けた側室のみが対象で、これは力比べだと言うのです。

彼女の言葉にポクチャは訳が分からないといった様子でした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│54話のあらすじとネタバレ

力比べという言葉の意味は、貴人の父ホン・サンハクと誠嬪の兄兼司僕、そしてポクチャを推挙したキョルの三人の政治的権力争いという意味でした。

兼司僕は未だホン・サンハクの証拠を掴めずにいます。

しかし彼は先日のポクチャが揀択の候補者になった件でキョルに対し疑心暗鬼になっていたのでした。

するとキョルは誠嬪を交泰殿の主人にするとハッキリと言葉にします。

その代わりに取引として、自分が亡くなった後もポクチャを守って欲しいと言うのです。

それは歴代の側室たちが、王が亡くなった後ほとんどが寂しい余生を送ったり、政争に巻き込まれて命を絶たれることが多かったからでした。

一旦は了承した兼司僕ですが、万が一キョルが約束を破ってポクチャを中殿にしたら、妹はどうなるんだろうと不安になってしまいます。

そして彼は幼少期の頃を思い出していました。

彼らは本当の兄弟ではありません。

父を亡くした兼司僕が養子になり、その日から彼女はずっと本当の兄のように慕ってくれましたが、彼女を前にすると何故か心臓の高鳴りが治まらなかったのです。

感想こっそり紹介と次回55話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 52話53話54話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

やはりキョルはポクチャを揀択の候補者にするために、実家を両班にしたりしていたのですね。

大臣たちは意外な候補者にどう立ち振る舞うか頭を悩ませそうです。

さて次回55話は、兼司僕と誠嬪の関係が描かれますが、本当の兄弟ではなかったのには驚きました!

さらに彼女に恋心を抱いていたとは。

今もその気持ちは続いているのか気になりますが、そんな気持ちを抱いた女性の夫に仕えるという心境はどんなものか…想像が付きませんね。

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」52話53話54話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

ホン・サンハクはやはり決定的な証拠は掴ませませんね。

このまま彼の思い通りにはさせたくないです!

前回いまここ!次回
51話52話53話54話55話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,