ナノ魔神

漫画ネタバレ

ナノ魔神|78話79話80話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
ナノ魔神 78話79話80話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「ナノ魔神」の78話79話80話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
77話78話79話80話81話


>>「ナノ魔神」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ナノ魔神の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

ナノ魔神78話までのお話

ナノ魔神のここまでをサクッと振り返っていきましょう!

ナノの力によってとてつもないスピードで強くなり続ける天黎雲は魔道館での戦いの中心になっていました。

5段階試験まで突破し魔道館も最終盤に差し掛かってきました。

小教主候補者を何人も葬り、魔道館最強と言っても過言ではない天黎雲と小教主候補者筆頭の天武錬のこれからが楽しみです!

ナノ魔神78話のあらすじとネタバレ

78話は碑石に剣痕が残されておらずナノになにか痕跡がないかを聞き、小さな穴が貫通していることがわかったところから始まります。

そして天黎雲はこの碑石に毀破招式がないのは型だけで天魔剣功を破る術がなかったんだと考えました。

そして碑石の前に座り込み剣意について考えるととてつもない気を発し、あまりの音に秘笈書斎の保守の教頭たちが慌ててやってきました。

教頭たちは五気朝元だと言い、この目で見れることに感心します。

さらに換骨奪胎までし、凄まじい気が一瞬で穏やかになります。

天黎雲が目を開けると教頭たちがおめでとうございますと悟ったことを祝います。

ナノの力を借りずに悟ったのは初めてだと天黎雲は手応えを感じます。

天黎雲は六大宗派の武功を真っ先にスキャンし、他のもスキャンし終えてから個人宿舎へ帰りました。

弟子たちを集め、採ってきた大蛇の血をみんなに飲むように言いました。

多くの弟子はあまりのニオイに無理だと言いましたが、許奉がいただきますと言って飲み、すぐさまゲロを吐きました。

しかしその後、効果を実感し他の弟子も飲んだところで78話は終わります。

ナノ魔神79話のあらすじとネタバレ

79話は天黎雲が大蛇の角を鍛冶屋に持って行くところから始まります。

鍛治職人はあまりの硬さに驚き、これなら最高の武器ができると言い、材料が良すぎて1ヶ月かかることになりました。

そして描写は執務室に移り、天黎雲が6段階試験の相手として玄魔宗宗主であり12長老の第一長老である武真元を選びます。

天黎雲は試験の7日前に執務室に呼ばれ、非常事態の発生により第9長老から第12長老の4人しか本教に残っていないことを伝えられます。

李華明が先日長老の職位に変動があり毒魔宗宗主が第12長老に格下げされたことを教えます。

天黎雲はもちろん毒魔宗宗主を指名ましたが、今手を出せば失うものの方が多いと判断した毒魔宗宗主は断ることを決めました。

そしてねたきりの孫の天鐘閃にすまないと言いに行くと来客だと家来が伝えにきて、玄魔宗の武夫人が訪ねてきました。

扉を開けた時にチラッと見えた姿を見て、寝たきりだった天鐘閃はお母様から微毒を受け取った女であることを確信します。

そして翌日、李華明の元に引き受けるとの返事が届きました。

試験当日になり天黎雲は鍛冶屋へ頼んでいた刀を受け取りに行きました。

そしてそれは、のちに天黎雲を象徴する「黒剣白刀」の白龍刀が誕生した瞬間だったと書かれたところで79話は終わります。

ナノ魔神80話のあらすじとネタバレ

80話は天黎雲の6段階試を見にきた大勢の生徒たちがガヤガヤしている中、館主である李華明と第9長老である史武宗宗主の史馬依が現れるところから始まります。

史馬捉は父と魔道館に入って以来の再会で胸を躍らせました。

そして毒魔宗主が現れ、李華明がはじめの合図をします。

毒魔宗主が奇襲を仕掛け会場は思ってもいなかった展開に驚きます。

天黎雲は大護法の移形換位を使い、李華明までをも驚かせます。

毒魔宗主は全力の攻撃にも関わらず天黎雲に全く効いていないことを謎に思い、これなら武夫人の行動も納得だと言います。

6段階試験の6日前に毒魔宗へと訪ねてきた武夫人は毒魔宗主に「神医」と呼ばれる中原一の医員の居場所を知っているから6段階試験を引き受けろと言いました。

神医であれば孫の天鐘閃を治せるため、天黎雲を殺すようと言いました。

このことを思い出し、第3長老以上の腕がなければ奴は倒せないと感じている毒魔宗主は武夫人が自分を選んだ理由に気付きました。

毒魔宗主は本気になり、天黎雲に毒を浴びせ骨まで燃えたはずと毒魔宗主が言ったら、その毒を通り抜け天黎雲が今度は俺の番だと襲い掛かるところで80話は終わります。

感想と次回徹底予想

ぽち
ナノ魔神 78話79話80話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

今回は6段階試験に向けて様々なことが二転三転したので、読んでいてどんどん食いついてしまいました。

毒魔宗主との対戦が決まったのが天黎雲にとってどう働くのか今からドキドキしてしまいます。

次回の予想としては、6段階試験の天黎雲VS毒魔宗主白悟の戦いに決着がつくでしょう。

個人的には天黎雲が圧倒的な力で毒魔宗主を圧倒するのではないかと考えています!

まとめ

「ナノ魔神」78話79話80話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

大蛇の血を飲ませるくだりのようなクスッと笑ってしまうシーンからかっこいい叩く姿まで幅広く描かれていて読んでいても飽きませんね!

いよいよ天黎雲の最終試験である6段階試験が始まったので、次回以降も目が離せません!

前回いまここ!次回
77話78話79話80話81話


>>「ナノ魔神」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ナノ魔神の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,