ナノ魔神

漫画ネタバレ

ナノ魔神|75話76話77話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
ナノ魔神 75話76話77話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「ナノ魔神」の75話76話77話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
74話75話76話77話78話


>>「ナノ魔神」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

ナノ魔神75話までのお話

ナノ魔神のここまでをサクッと振り返っていきましょう!

ナノの力によってとてつもないスピードで強くなり続ける天黎雲は魔道館での戦いの中心になっていました。

個人での試験となった4段階試験に一番乗りで合格し、その強さが本物であることを証明しました。

閉関修行に入り2年以上の月日が経ち魔道館の生活も終盤に差しかかり、今後どのような試練が天黎雲に待ち受けているのでしょうか。

ナノ魔神75話のあらすじとネタバレ

75話は天魔剣功で石を壊し、剣も壊れ石の奥から「大気スプライト」現象が襲ってきますとナノが言ったところから始まります。

その正体は大蛇だったのです。

天黎雲が攻撃を食らい、大蛇の力に驚きます。

この強さでは洞窟が崩れるため天黎雲は穴を開けた空間に戻すためおびきよせることにしました。

おびきよせは成功しましたが、黒い粘度のある液体が足下に溜まっていました。

天魔剣功が通用しないどころかかすり傷すらつけられないことに驚きます。

するとナノがプラズマエネルギーを放出している24個の鉄の破片が宙に浮いていることを見つけ、天黎雲が鉄の破片の場所を見せてくれと言います。

その鉄の位置が天魔剣功のすべての基本剣式の進行方向と一致していることがわかり、幾度も修練してきたから今ならほぼ同時に出せると考え、大蛇に向かって行くところで75話は終わります。

ナノ魔神76話のあらすじとネタバレ

76話は天魔剣功の24の招式を同時に出すことに成功し、大蛇が変形するところから始まります。

大蛇の本当の正体は天魔剣と書かれた黒剣でした。

この剣を手に取ると、突然闇に覆われ安らぎを感じました。

しかし天黎雲はダメだと目を覚まし、闇に飲み込まれて我を失うところだったと言います。

すると次は白い大蛇が現れ、角が伸び体も大きくなると何者かがその角を斬り落としました。

その何者かは天魔剣功第3招式を使い大蛇を斬り倒しました。

天黎雲が自分の天魔剣功とは比べ物にならないと感じたところで、目を覚まします。

黒い液体を飲み込んでしまったためゲホゲホとなりながら目を覚ますと、剣を握った瞬間に黒いプラズマエネルギーが体内に入り内功と一体化したとナノが言います。

天黎雲は魔性を感じる理由はそれかと納得します。

そして手首が黒い蛇と鱗のようなものが一周覆われていることに気づきます。

封魔洞の出口では教頭たちが化境の境地にしては時間がかかりすぎていると心配する中、先任教頭は魔を封印している洞窟は、昔は資格を有する者だけが入れる場所だと聞いたと思い返します。

そしてそれが天黎雲なのかと考えたところで76話は終わります。

ナノ魔神77話のあらすじとネタバレ

77話は封魔洞の扉が開き大蛇の角を持った天黎雲が出てくるところから始まります。

大蛇の血を浴びて異臭を放っていた天黎雲はお風呂に入りながら封魔洞でのことを思い返します。

大蛇の血を飲んでしまった天黎雲でしたが、ナノによるとわずかに残っていた全身の老廃物を体外へ出したと言い、みんなに持って帰ろうと汲んだのです。

そして持って出てきた大蛇の角が青玉石より硬いと知り、この角ならば天魔剣功や蝶舞刀法にも耐えられるのではと考えます。

そして描写は魔道館本館執務室で李華明と天黎雲が話すところに移ります。

5段階試験を通過し天彖主という称号に変わりました。

6段階試験についての話になり、場の空気が一気にシリアスになりました。

6段階試験、すなわち魔道館最後の試験は12長老の1人に挑戦し勝つというものでした。

受験には最低でも化境の境地に至らなければならず、魔教史上70年ぶりであり、先任教頭でさえ自分の代で見れるとはと心を躍らせるほどでした。

挑戦したい長老はいるかと問われると、考える時間をいただけますかと冷静に答えます。

李華明も冷静になったなと心の中で褒め、天黎雲は秘笈書斎へと行きます。

碑石の表面をナノに分析させ、剣痕を見ようと裏側に回るとなにもなく、驚くところで77話は終わります。

感想と次回徹底予想

ぽち
ナノ魔神 75話76話77話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

今回は暗闇での戦いのため描写が複雑で、でも激しい戦いだということがわかるシーンが長かく、かっこよかったというのが率直な感想です。

大蛇の血がいい影響であることも、やはり天黎雲のハプニングはいい方向へ行くなと思って読んでいました。

次回は書斎で何かまた新しい収穫があると考えています。

5階の碑石はもちろん、他の秘笈書からももっと強くなるための多くの情報が手に入るのではないかと思っています。

まとめ

「ナノ魔神」75話76話77話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

正体のよくわからない大蛇は衝撃の強さでしたね。

しかしなんとか時間内に生きて脱出して5段階試験を突破し、安心しました。

次回以降はまた魔道館での生活に戻るので、そろそろ天武錬との絡みが楽しみです。

次回以降も楽しみに待っていきましょう!

前回いまここ!次回
74話75話76話77話78話


>>「ナノ魔神」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,