緑陰の冠

漫画ネタバレ

緑陰の冠|52話53話54話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
緑陰の冠 52話53話54話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「緑陰の冠」の52話53話54話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
51話52話53話54話55話


>>「緑陰の冠」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「緑陰の冠の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

緑陰の冠|51話までのお話

有名な家門の一つ『ラチア家』の後妻の娘・ランに転生してしまった主人公は、両親の事故死をきっかけに臨時の当主になることに。

氷山から発掘した魔石”氷水晶”によって没落寸前だったラチア家を再興していき、発展に導いていくランは当主として異例の活躍を見せていきます。

皇族とも繋がりを持ち始めた矢先、女好きで有名な皇太子に目を付けられてしまうラン。

社交界で一瞬のスキをつかれ襲われそうになります。

それを救ったのは次期当主ユスタフでした。

ユスタフは怒り皇太子に対し決闘を申し込む事態に発展してしまいます。

緑陰の冠|52話のあらすじとネタバレ

ついにユスタフと皇太子の決闘が始まります。

皇太子は魔法使いを買収し、自分の剣に細工していました。

その細工とは、剣に振動させる魔法と数回打ち合った時に相手の剣を折ることができる魔法を付与させています。

この細工に対して初撃を打ち合った時に気付いたユスタフですが、剣が折られることは想定していません。

しかし、剣が突然折れた時でも冷静だったユスタフは、柔軟に対応し皇太子に蹴りを入れ決闘に勝利します。

その場に倒れ込み気絶してしまった皇太子。

皇太子妃はすぐさま皇太子妃を治療するよう指示を出していますが、皇太子が負けた時一瞬不敵な笑みを浮かべているのが少し不気味でした。

ランが知っている小説の内容ではユスタフに皇太子妃が一目ぼれすることになっていますが、ユスタフに近づく理由はひょっとしたら他にあるのかもしれませんね。

決闘の内容はすぐに噂で世間に広まってしまいます。

皇太子が剣に細工したことも含め、皇太子を非難する声が跡を絶ちません。

決闘が終わった数日後、ユスタフはお忍びで第2皇子・マルテルと密会します。

話の内容は一体どんな内容なのでしょうか。

緑陰の冠|53話のあらすじとネタバレ

ユスタフがマルテルと密会した理由。

それは、皇太子を差し置いて次期皇帝になる気はあるのかどうかを確認しに来たことです。

今の皇太子が皇帝になれば、ほぼ確実に帝国は衰退することは目に見えて明らかです。

そうなるまでに皇帝の座につき皇族の義務を果たせというわけですね。

全てを口に出さずとも、ユスタフがなぜこの時期に会いに来たのか理解しているマルテル。

次期皇帝になるべき人物はもう決まっているような感じさえします。

ランの小説でも次期皇帝になるのはマルテルのようなので、そこは変わらないでしょう。

ただ、マルテルは波風を立てるのを嫌っている人物です。

自分が皇太子を差し置いて皇帝になることに戸惑いがあるように思えます。

ユスタフが会いに来たことで、今まで大人しくしていたマルテルですが、この時から皇帝になることも意識するようになったのかもしれません。

ランは、イルミニティ家に茶葉の様子を手紙で確認を取ろうとしていました。

以前当主がランに会いに来てからしばらく経っていますので、ルミエがどうなったのかが気になっているようです。

緑陰の冠|54話のあらすじとネタバレ

使用人と一緒に庭園でお茶を楽しんていると、ユスタフが帰ってきます。

びしょ濡れになっているユスタフは、ランが濡れていないことに気付きます。

ロスが抱きかかえて庭園まで運んでくれたことを話すと、ユスタフはロスを少し睨んでいるように見えました。

ランに触れたことによる嫉妬を感じたロスは、少し悪寒を感じています。

ユスタフと庭園で話すことになったラン。

個人的な話の中、ランは言いかけた言葉を呑み込んだ節があります。

ランが呑み込んだ言葉にユスタフは気付いています。

その心情をランが見つけた何気ない大理石のくぼみに例えて話しているのですが、ランはユスタフが伝えたいことに恐らく気付いていないでしょう。

それはランには自分を客観視し過ぎている節があるからではないでしょうか。

周りのことにはよく気付くランですが、自分のことには鈍感というか関心がないためユスタフの気持ちにも自分の気持ちにも気付いていないところがあります。

感想・次回55話の予想

ぽち
緑陰の冠 52話53話54話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

皇太子との決闘はユスタフとの力量に差があり過ぎたのかちょっとあっけなかったですね。

それだけ皇太子に実力がなかったのですが、もう少し頑張ってほしかった気もします。

今回の内容はユスタフがランに話せないでいる心情を打ち明けている部分があるのですがちょっと切ない感じがしました。

ついにイルミニティ家がルミエを助け出した報告がランに入っています。

次回55話ではランがルミエと初対面するシーンが見れそうですが、奴隷を捜し出していることをユスタフはどう感じるのかちょっと心配なところもあります。

まとめ

「緑陰の冠」52話53話54話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、ユスタフと皇太子との決闘の様子や第2皇子・マルテルとの密会の様子など、ユスタフの活躍がメインになっています。

それと同時に、ユスタフの気持ちにも少し触れている内容がありました。

ユスタフの想いはランに届く日は来るのか、今後の展開を見守りたいですね。

前回いまここ!次回
51話52話53話54話55話


>>「緑陰の冠」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「緑陰の冠の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,