ナノ魔神

漫画ネタバレ

ナノ魔神|87話88話89話あらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
ナノ魔神 87話88話89話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「ナノ魔神」の87話88話89話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
86話87話88話89話90話


>>「ナノ魔神」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ナノ魔神の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

ナノ魔神87話までのお話

ナノ魔神のここまでをサクッと振り返っていきましょう!

ナノの力によってとてつもないスピードで強くなり続ける天黎雲は魔道館での戦いの中心になっていました。
6段階試験で毒魔宗主を倒し、李華明すら信じられないスピードで成長をした天黎雲はみんなの憧れになりつつありました。

今後は生徒としてではなく、小教主候補としてより熾烈な戦いが待っていると思います。

ナノ魔神87話のあらすじとネタバレ

87話は証拠が十分だとし、李華明が天武練と手下を拘禁洞窟へ押送しろと命令するところから始まります。

館主室で李華明と先任教頭は見事としか言いようがないと天黎雲の仕業であることを見破っていました。
しかしどうやって玄魔宗主の秘技を一度しか見たこともないのにやってのけたのかと成長ぶりに驚きます。

天黎雲の狙い通り毒魔宗は死体を受け取り、玄魔宗主ら主戦力が遠征している今のうちに攻め入ろうと決意しました。
攻め入ると見張りが誰もいなく異変に気付きます。
玄魔宗は奇襲を予想して、さらなる奇襲仕掛けました。

毒魔宗の者を次々に倒す賢者が現れ、武夫人も現れました。
毒魔宗はあっという間に全員殺され、小宗主だけが最後に武夫人に首を切られました。

そして武夫人は卑しい者(天黎雲)の情報を玄魔宗を挙げて集めるように指示しました。

そして魔道館では天武練の傘下を離れた生徒たちが天黎雲に忠誠を誓ったが、天黎雲は誰一人として受け入れませんでした。
そして突然、おれは今日魔道館を出るとみんなに言ったところで87話は終わります。

ナノ魔神88話のあらすじとネタバレ

88話は魔道館を出ると言った天黎雲に外は危険だと手下が言い、高王訖や問規、白己らも付き添うことを言って始まります。

その日の夜、天黎雲らは早速第11長老の元へと行きました。
中へ入るのを許されたのは天黎雲だけでしたが、護衛させてほしいと訴えると出迎えた総官が自身の権限で特別にと1人だけ許可され、問規が行くことになりました。

案内された先には7人の同じ顔をした男が座っており、天黎雲はさすが人皮面具で右に出る者はいないとされている千面鬼人の環義だと驚きます。
魔龍掌宗の問規は一度会ったことがあるため挨拶をすると一瞬ポカンとした顔の後「あれ」はしっかり管理できているなと言いました。

2人は挨拶する前までは怪しんでいましたが、問規の人皮面具を知っていたため宗主で間違いないと問規が伝言します。
小教主になるために3人の長老から身分証である玉碑をもらう必要があり、そのために天黎雲は第11長老を訪ねたのです。
そして第11長老は資質を試すために二つ試したいことがあると言い、一つ目の洞察力を試すためにこの中で誰が本物かを聞きました。

天黎雲はすぐさま見つけましたと言い、案内してきた総官を見たところで88話は終わります。

ナノ魔神89話のあらすじとネタバレ

89話は総官がわたしですか?ととぼけ、天黎雲が失礼しますと攻撃を仕掛け防御のために力を発揮させるところから始まります。

第11長老がどうやって見破ったのですかと聞くと、伝言ですと言いました。
問規の挨拶の時の間を不自然に思い、伝言を使っている人が本物であることに気づいていたのです。
伝言を使っていた者は7人の中に伝言を送る際に起こる、微かに喉仏が震える者がいなかったため、あなたしかあり得なかったと伝えました。

改めて第12長老と第11長老として挨拶を済ませると、さっそくですが二つ目の試験に参りましょうと言います。

中から刀の音が聞こえ白己たちは護衛を倒し中へ入りました。
そして天黎雲は蝶部刀法だけで第11長老を倒すのは無理だと感じていました。
環義もその程度では玉碑は手に入りませんよと言います。

天黎雲はうまく力加減ができないので全力で防御してくださいと言い、白悟の首を斬った刀法を使います。
環義も絶招を使いますが、刀を飛ばされ天黎雲が刀を振りかざして、ダメだと目をつぶるところで89話は終わります。

感想と次回徹底予想

ぽち
ナノ魔神 87話88話89話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

ついに天黎雲が魔道館を出ましたね!
ある意味守られていた魔道館から出て、毒魔宗や玄魔宗をはじめとする六大宗派が命を狙ってくるだろう今後を想像すると痺れてしまいます!

89話がこの終わり方だったので次回の90話は確実に戦いに決着がつくでしょう。
李華明や史馬依でさえ手がつけられないと言っていた白悟を殺したことを考えると典礼運が勝つと予想するのが妥当だと考えています。

まとめ

「ナノ魔神」87話88話89話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!
ついに天黎雲が魔道館を出て、小教主になるための道のりが始まりましたね。
魔道館では小教主候補者を次々と自分の手で倒し、最大のライバルであった天武錬さえも最後は策にはめてしまいましたね。
天黎雲の冷静で計算高いところを見せつけられました。

前回いまここ!次回
86話87話88話89話90話


>>「ナノ魔神」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「ナノ魔神の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,