俺だけレベルアップな件

漫画ネタバレ

俺だけレベルアップな件|148話149話150話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
俺だけレベルアップな件 148話149話150話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「俺だけレベルアップな件」の148話149話150話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
147話148話149話150話151話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

俺だけレベルアップな件|147話までのお話

E級ハンターの中でも”最弱兵器”という異名を持つ水篠旬は、二重ダンジョンに遭遇し”レベルアップができる能力”を手にします。

しかし、この能力は設計者が”影の君主”を蘇らせるために作られたシステムでした。

システムを呑み込み自分の力とした水篠は、”影の君主”としての記憶によってゲートの発生とハンターとして覚醒する人間が誕生する理由を知ってしまいます。

世界各地で不穏な動きが見られる中、『カンファレンス』が開催され日本を代表して我進ギルドが参加することになります。

開催地であるアメリカに渡った水篠と諸菱ですが、右京によって諸菱が拉致されたことによってスカベンジャーギルドとの全面戦争に発展してしまいます。

スカベンジャーギルドの国家権力級の力を持つトーマスとの戦闘では、水篠は圧倒的な力を見せつけ、トーマスを撃退しました。

俺だけレベルアップな件|148話のあらすじとネタバレ

カンファレンスで発表されたことは2つ。

世界で魔力濃度が高くなっている地域が全部で9カ所あること。

その中でも一番高い地域が日本であることです。

この発表で水篠が”日本人”であることから、水篠が原因の一つとして参加者は疑念を持ちますが、研究者が否定します。

水篠はこの魔力が高い地域のカ所と君主の数に何か関係があるのではと考えています。

あと1つはアメリカの国家権力級のハンター・クリスが何者かに殺されたことです。

その容疑者として指名手配になっている人物がジュンイチロウでした。

発表では”容疑者M”とされていましたが、中国の7つ星ハンター・劉志剛の意見によって実名が公開されてしまいます。

劉志剛は水篠に、ハンターが父親を攻撃したらどうするか尋ねました。

水篠は、もし父親がモンスターと化していたなら倒すつもりでいますが、もし本来の父親なら世界を敵に回してでも助けるつもりでいるようです。

俺だけレベルアップな件|149話のあらすじとネタバレ

ハンター管理局の局長・デイビッドは水篠を再びセルナ夫人に会わせます。

セルナ夫人から頼みごとがあるそうです。

その頼みごととは、世界の国家権力級のハンターを守ってほしいとのこと。

この時、セルナ夫人が事前に警告したがクリスは聞く耳を持たなかったことも踏まえて事情を説明しています。

一旦は断る水篠ですが、国家権力級ハンターの重要性は理解しているようです。

アダムに守ってほしいハンターのリストを見せてもらいこれから始まる晩餐会でリストに載っているハンターに影を忍ばせました。

これでリストに載っているハンターに危険が迫った時はスキル”影の交換”で瞬時に助けに行ける準備を整えます。

水篠にはハンターを狙っているのは”支配者”なのか。

それとも”君主”の方なのかはこの時まだわかってないようです。

しかし、セルナ夫人との会話の中で目星はついたのではないでしょうか。

リストに載っていたハンターも中で晩餐会に出席していないハンターがいることに気付いた水篠は、アダムに確認をとしました。

アダムが言うには連絡が取れなくなっているとのことです。

俺だけレベルアップな件|150話のあらすじとネタバレ

ハンターを狙っているのは恐らく”君主”です。

なぜハンターを狙っているのか。

それは対象が人間に宿った”光の破片”だからでしょう。

恐らく支配者との戦争が始まった時、”君主”側にとって邪魔な存在になりうる者たちが対象になっています。

日本では後藤会長のもとに一人の君主が現れます。

後藤会長もまた”光の破片”から能力を授かった一人でした。

後藤会長は医者から余命宣告をうけていたよにもかかわらず、生きながらえてきたのは”光の破片”の力なのかもしれないですね。

後藤会長を狙った酷寒の君主は事務所を占拠し後藤会長を仕留めるつもりです。

“光の破片”のことは知らない後藤会長ですが、酷寒の君主の攻撃を受けて容態は深刻化してしまいます。

最大のピンチに陥った時、後藤会長の身体に宿った”光の破片”の意識が表に出てきます。

君主との交戦に善戦しますが、肉体は病に蝕まれているため思うように動けません。

後藤会長の身に危険が迫っていることに気付くのが遅れた水篠が登場したのは後藤会長が致命的な一撃を喰らったあとでした。

感想・次回151話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 148話149話150話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

”光の破片”は水篠にとって味方になるのでしょうか。

まだ支配者との関係性についてよくわかっていませんが、味方になってほしいですね。

今は水篠陣営でまともに戦える人間はいません。

水篠以外にも支配者や君主たちと一緒に戦ってくれる仲間が登場してほしいです。

次回151話では、後藤会長の安否が明確になるでしょう。

水篠は”命の神水”を使って後藤会長を助けられる可能性もありますが、貴重なアイテムのため使用するかはちょっとわかりませんね。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」148話149話150話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、”支配者と君主の戦争”が近いことを視差している内容が主な流れになっています。

危険を察知して警告する人たちや、どうにかして回避できる道を探ろうとしている人たちもいます。

結局は水篠しか対処できないのでしょうが、一緒に戦ってくれる水篠級の仲間が登場してくれても良いんじゃないかと思ってしまいます。

前回いまここ!次回
147話148話149話150話151話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,