俺だけレベルアップな件

漫画ネタバレ

俺だけレベルアップな件|115話116話117話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
俺だけレベルアップな件 115話116話117話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「俺だけレベルアップな件」の115話116話117話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
114話115話116話117話118話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

俺だけレベルアップな件|114話までのお話

E級ハンターでも最低ランクの強さでしか覚醒できなかった水篠旬。

レベルアップの能力を獲得したことによって、S級にまで登りつめます。

架南島レイドの活躍で、世間の注目も浴びることになった水篠は、外国からのオファーまでもらうことになりました。

水篠のレベルが100に達したことで、システムが条件を満たしたと判断したせいか、以前ダンジョンで獲得したアイテムが解放され”パルテノン神殿の鍵”となります。

かつて水篠がレベルアップの能力を獲得できた場所でもあるその神殿に、再び足を踏み入れる時が来たようです。

一方水篠が立ち上げたギルドでは、向坂の入団希望に来ていました。

入団希望に躊躇(ちゅうちょ)していた水篠は、そくせきで入団テストを行うことを決め、”影の配下”と戦わせて向坂の気持ちを探ろうとしています。

俺だけレベルアップな件|115話のあらすじとネタバレ

向坂の入団テストでは、ベルの本能的な攻撃を避けられず水篠が助けに入ることで終了となりましたが、向坂の気持ちは水篠に届いたのではないでしょうか。

告白当然な返答になってしまった向坂の返答で、今後の2人がどう進展していくのか楽しみですね。

アメリカのハンター管理局では局長が水篠の獲得におけるセルナ夫人の”贈り物”に対しての報告を受けていました。

セルナ夫人が水篠の中に何を見たのか。

国家権力級ハンターに匹敵するほどの力を持つ水篠は、他の国家権力級の力を持っている”王の器”とは全く次元が違うもののようです。

一方、水篠は向坂の気持ちを受け取ったことで鏡を見ながら自分の変貌ぶりを改めて実感しているようでした。

妹・葵に「自分は男としてどう見えるのか」聞いてみたりしています。

その中で、決めかねていた水篠のギルドの名前が葵の提案によって決まります。

『我進ギルド』

水篠のギルド名もようやく決まり、本格的にギルド活動が開始されようとしています。

俺だけレベルアップな件|116話のあらすじとネタバレ

騎士団ギルドの商圏地域でS級に近い魔力が計測されたA級ダンジョンのゲートが開いてしまいます。

騎士団にはS級ハンターが在籍しておらず、自分たちでは危険と判断した坂東は水篠の協力を仰ぐことにしました。

我進ギルドの事務所を訪れた騎士団のリーダー・坂東たちは、水篠と交渉して協力体制を築きます。

ダンジョンに入る当日、S級に近いダンジョンということで騎士団のメンバーはかなり大がかりな人数になっています。

約束の時間が迫る中、なかなか水篠は現れません。

約束の時間5分前、水篠は約束の時間に”影の交換”によって現場に向かいます。

水篠が騎士団への応援要請を受け、ダンジョンに向かった頃に妹・葵の通う学校でゲートが開き中からモンスターが出てきました。

本来ゲートが開いてから直ぐにはモンスターたちが表の世界に出てくることはありませんが、誰も使っていない教室で気付かれまいうちに開いていたようです。

ゲートから現れたモンスターたちは、学校の生徒を次々に襲い始めています。

葵に危険が迫ろうとしていました。

俺だけレベルアップな件|117話のあらすじとネタバレ

葵の学校に発生したゲートから出てきたモンスターは”オーク”。

彼らは嗅覚が優れていて、隠れた人間でも見つけ出し本能のままに殺戮(さつりく)を繰り返しています。

トイレに隠れてハンター協会に通報した生徒も見つかってしまい、オークに殺されてしまいます。

全校生徒の約半分は郊外に脱出することができましたが、もう半分は逃げ遅れてしまい教室に立てこもっています。

その中には水篠の妹・葵と友達の朝比奈が居ました。

その頃水篠は、騎士団の坂東からA級ダンジョンに潜るための説明を受けている最中です。

今回のレイドでリーダーを務めるのは坂東で、水篠はサポートに回るとのこと。

血気盛んな騎士団ギルドのハンターたちは、威勢を振りまいています。

今回のダンジョンに潜る騎士団メンバーはA級が13人。

B級が20人とかなりの大所帯になっています。

S級が居ない騎士団ギルドですが、日本の5大ギルドに入るギルドでもあります。

A級ハンターが在籍している数では圧倒的なのだそうです。

水篠は葵に危険が迫っていることをまだ知りません。

このままダンジョンに入ってしまうのでしょうか。

感想・次回118話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 115話116話117話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

水篠の能力の一端がセルナ夫人によって断片的にですがわかってきています。

何かとてつもない闇の力にひょっとしたら水篠は利用されているだけなのかもしれません。

以前、美濃部が召喚された時に水篠に警告を出していました。

水篠は自分の力に呑まれてしまわないか少し心配ですね。

次回118話では、そろそろ葵に危険が迫っていることに気付くのではないでしょうか。

葵には水篠が影の配下をつけてあるはずなので、ホントにピンチになれば影が助けに入るでしょうが、守り切れるか心配です。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」115話116話117話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、水篠が持つレベルアップの能力について少し秘密が明かされています。

その秘密を暴いたのがセルナ夫人ですが、その情報を外国のハンター管理局に流れてしまったことはあまり良くなかったかもしれません。

一方で、水篠が不在の時に葵に危険が迫っています。

水篠の大切な家族にピンチが迫ろうとしている中、水篠は間に合うのか気になりますね。

前回いまここ!次回
114話115話116話117話118話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,