俺だけレベルアップな件

漫画ネタバレ

俺だけレベルアップな件|118話119話120話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
俺だけレベルアップな件 118話119話120話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「俺だけレベルアップな件」の118話119話120話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
117話118話119話120話121話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

俺だけレベルアップな件|117話までのお話

E級ハンターだった水篠旬は、とある二重ダンジョンに遭遇し奇跡の生還を果たします。

その二重ダンジョンの条件を満たしたことで、レベルアップができる能力を手にした水篠はS級ハンターにまで登りつめることに成功します。

転職クエストによって”影の君主”の職業も獲得した水篠は、モンスターから魂を抽出し”影の配下”として召喚できる能力も獲得します。

水篠は自らギルドを立ち上げ『我進ギルド』と命名。

立ち上げ早々、騎士団ギルドからの応援要請を受けた水篠は、騎士団ギルドとともにA級ダンジョンに潜ります。

しかし、同じ頃妹・葵が通う学校で開いたゲートがダンジョンブレイクを起こし、ゲートの外にモンスターが現れ生徒たちを襲い始めてしまいました。

俺だけレベルアップな件|118話のあらすじとネタバレ

水篠の妹・葵に危険が迫ろうとしています。

学校の教室で机や椅子を使ってバリケードを作って葵と朝比奈たち逃げ遅れた生徒たちが立てこもる中、オークたちの先遣隊(せんけんたい)は人間の匂いを嗅ぎ付けやってきていました。

いとも簡単にバリケードをなぎ倒し部屋に侵入してくるオークたち。

オークは魔力の強い人間の匂いを嗅ぎ分け葵を標的にします。

襲い掛かろうとしたとき、葵に護衛のために影に潜ませていた”影の配下”が姿を表し葵を守り襲ってくるオーク1体を吹っ飛ばしました。

葵の影に潜ませておいた”影の配下”はハイオーク3体。

影の配下が実際に動き出した時点でようやく葵の身に危険が迫っていることに気付いた水篠は、ベルを筆頭にしてアリ型モンスター20体を騎士団の護衛につけ全速力で葵の元へ急ぎます。

あいにくダンジョンへの移動に”影の交換”を使ってしまっています。

瞬時に葵の元に駆けつけられない水篠は、カイセルに飛び乗り最速スピードで葵の居る学校に飛び立ちました。

俺だけレベルアップな件|119話のあらすじとネタバレ

葵に付けた護衛はハイオーク3体。

先遣隊として学校に侵入してきたモンスターはその下等種”オーク”だったため、水篠の護衛”ハイオーク”の敵ではありませんでした。

先遣隊の知らせを聞いたオークの族長・グロクターク。

流石にグロクタークにはハイオークでは敵いません。

倒しても何度でも復活できる”影の配下”たちですが、多勢のオークに集中攻撃を暗い再生が間に合わず苦戦しています。

その間にグロクタークは術師と判断した葵を掴み上げた時、グロクタークは遠くからかなりのスピードで迫ってくる強敵の気配を感じます。

気配を感じただけで身の危険を感じたグロクタークは、葵を殺すのを中断するほど怯え仲間たちに撤退指示を出しました。

オークたちが撤退しよう背を向けた時、既に教室に到着していた水篠はオークたちに今までにないくらいの怒りを向けています。

一方ダンジョンでは騎士団ギルドの面々がベルたちとダンジョンを進みます。

初めはベルたちに恐怖を感じていたものの、自分たちが手こずるモンスターを一掃していくベルたちを見て安心したようです。

俺だけレベルアップな件|120話のあらすじとネタバレ

水篠に助けられた葵は泣きじゃくっています。

その様子を見た水篠の怒りは頂点に達していたでしょう。

葵をイグリッドに任せ、自らオークたちの相手をすることにした水篠は、怯えるオークたちを瞬殺していきます。

水篠がベルに一任した騎士団ギルドと共に入ったダンジョンでは、アリ型モンスターと騎士団ギルドの間でちょっとした揉め事が発生していました。

倒したモンスターをアリが食べてしまうのです。

持ち帰ればかなりのお金に換金できるモンスターを食べてしまうアリに、騎士団ギルドのメンバーたちは不満を募らせています。

モンスターを食べてしまうアリを妨害したとき、一匹のアリがメンバーに傷を負わせてしまうのですが、ベルが仲裁に入りメンバーに回復魔法をかけ事態を収束させます。

ダンジョンのボスが『アークリッチ』であることを知ると、明らかに自分たちでは手に負えない相手だと感じています。

しかし、アークリッチがベルたち”影の配下”の姿を見て明らかに動揺しています。

アークリッチはベルたちが”影の軍団”であることを知っているようで、本来なら”影の君主”はモンスター側に居るべき存在だということでした。

感想・次回121話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 118話119話120話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

水篠が獲得した職業”影の君主”の存在を知るモンスターや、水篠がなぜモンスターの言葉がわかるんかなど、少しずつ水篠の能力について謎に迫りつつある感じがします。

水篠が能力を授かった場所、”パルテノン神殿”に入るための鍵も水篠の手にある中、そろそろこの物語の根本的な謎が明らかになる時が近づいているようですね。

次回121話では、A級ダンジョンを攻略するためにベルがアークリッチと戦うことになりそうです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」118話119話120話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、葵の救出に水篠が駆けつけている様子や騎士団ギルトと共に進むことになった”影の配下”たちの様子が主となっています。

モンスターと戦っていく中で、水篠が持つ能力について知るモンスターが現れています。

今回ダンジョンでベルや騎士団ギルドが遭遇したアークリッチも、”影の軍団”の存在を知っていましたね。

ベルは水篠を”王”と呼んでいることにも何か関係があるのかもしれません。

前回いまここ!次回
117話118話119話120話121話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,