4000年ぶりに帰還した大魔導士

漫画ネタバレ

4000年ぶりに帰還した大魔導士|85話86話87話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
4000年ぶりに帰還した大魔導士 85話86話87話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「4000年ぶりに帰還した大魔導士」の85話86話87話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
84話85話86話87話88話


>>「4000年ぶりに帰還した大魔導士」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「4000年ぶりに帰還した大魔導士を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

4000年ぶりに帰還した大魔導士|85話までのお話

オイディンは身に付けていた義眼を媒体にデミゴッド「ノーズドッグ」を召喚します。

ノーズドッグは同じデミゴッドの中に裏切り者がいる事に気付き、オイディンを使って裏切り者を見つけようと考えていました。

ノーズドッグに騙された事に気付いたオイディンでしたが次の瞬間、ノーズドッグに殺されてしまいます。

フレイを怪しむノーズドッグが去ると、背後に身を隠していたスノー女王が現れました。

スノー女王がリキの協力者である事が判明しフレイが驚いていると、突然大きな地震が発生しました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|85話のあらすじとネタバレ

ノーズドッグはオイディンの死をきっかけに強力な死なざる者を召喚する罠を設置していました。

巨大な魔法陣から現れたのは巨大な「ドラゴン」でした。

ドラゴンを見たスノー女王は「ゼンキの仮面」を着けて変身すると、街への被害を防ぐため街へと向かいました。

街では突然現れたドラゴンを倒すためにエルフ達が攻撃を仕掛けますが、ドラゴンにダメージを与える事ができません。

ドラゴンの一撃で街に壊滅的なダメージを受け、シアクスを含めたエルフ達が諦めかけた時、イバンとフレイが到着し、ドラゴンの動きを止めます。

フレイはイバンにオイディンが死に、現れたドラゴンを倒せば終わりだと簡潔に言います。

遅れてやってきた変装姿のスノー女王は「ソードナ」という名前でエルフ達の中でも有名で、変装する意味が無いと感じる状態でした。

ソードナの正体が分からずに不信感を抱くイバンですが、今は現れたドラゴンを倒すという共通目的により、3人の共闘作戦がスタートします。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|86話のあらすじとネタバレ

自分達ではダメージすら与えられなかったドラゴンに、圧倒的な強さでダメージを与えていくフレイ達の姿に、エルフ達は驚きながら戦う姿を見ていました。

終始ドラゴンを圧倒したフレイ達は、無事にドラゴンを倒す事に成功します。

ドラゴンを倒した1週間後、フレイとイバンはスノー女王に呼ばれます。

スノー女王にフレイが何者なのかと尋ねると、リキのアポストルだと答えました。

スノー女王はデミゴッドにより滅ぼされたアイス・エルフと呼ばれる種族の唯一の生き残りで、デミゴッドに復讐する為にリキのアポストルになったのでした。

フレイ達はスノー女王に連れられ、今まで人間が踏み入れた事のない世界樹フルヒラルの根元へとやってきました。

そこには無数の精霊が飛び交う幻想的な空間が広がっており、その中にフルヒラルの本体がありました。

フレイ達はスノー女王からフルヒラル本体から採れた体内のマナが2倍以上増加する霊薬を貰います。

この霊薬は準備もせずに食べると1週間は地獄を味わう代物でしたが、イバンは何も考えずに食べてしまいました。

4000年ぶりに帰還した大魔導士|87話のあらすじとネタバレ

ドラゴンを倒して街を救った英雄としてイバンとスノー女王が不参加の宴に参加したフレイは、街のエルフ達から感謝の言葉を聞かされ続け対応に困っていました。

困り果てていたフレイにカミルが声を掛けると、エルフ達への対応をカミルに任せてフレイはその場を急いで立ち去りました。

疲れ果てた様子でシアクスの家にフレイが戻ると、スノー女王とシアクスがお茶会を楽しんでいました。

そんなフレイは、休む間もなくスノー女王と共にリキの家へと向かう事になります。

リキの元へやってきたフレイは、オイディンがノーズドッグのアポストルでは無かった事で危険に晒された事に対する謝罪をリキに求めると、リキは素直に謝りました。

フレイはリキが本当にデミゴッドの裏切り者なのかを確かめる為、わざとリキを挑発したのでした。

リキはフレイにインドラから抽出した結晶を渡します。

フレイがリキに目的を尋ねると、インドラの結晶を飲んで3ヵ月後に開かれるデミゴッド達の会議に自分のアポストルとして参加しろとリキが言いました。

感想と次回88話の徹底予想

ぽち
4000年ぶりに帰還した大魔導士 85話86話87話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

スノー女王の正体がリキのアポストルだったという驚きの事実が判明。

デミゴッドとの戦いに心強い新たな仲間が増えました。

リキから自分のアポストルになれと言われ、強くなる事と引き換えにアポストルとなる事を選ぶのか、フレイがどんな決断を下すのか楽しみです。

アポストルになれというリキの提案をフレイは断るでしょう。

ただ何の策も無しにリキがアポストルになれと言う事もないと思うので、能力アップ以外にもフレイにとってアポストルになる事にメリットがありそうです。

まとめ

「4000年ぶりに帰還した大魔導士」85話86話87話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

オイディンの死をきっかけに召喚されたドラゴンを倒したフレイは、リキのアポストルであるスノー女王と共にリキの家に向かいます。

リキから次の作戦として、3ヶ月後に開催されるデミゴッド達の集まる会議にフレイがリキのアポストルとなって参加するというものでした。

前回いまここ!次回
84話85話86話87話88話


>>「4000年ぶりに帰還した大魔導士」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「4000年ぶりに帰還した大魔導士を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,