緑陰の冠

漫画ネタバレ

緑陰の冠|4話5話6話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
緑陰の冠 4話5話6話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「緑陰の冠」の4話5話6話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
3話4話5話6話7話


>>「緑陰の冠」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「緑陰の冠の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

緑陰の冠|3話までのお話

現世で女子大生だった主人公は、交通事故に遭い中学生時代に書いた小説の世界に転生してしまいます。

”氷壁のラチア”という異名で有名な家門の後妻の娘『ラン』として生きることになった主人公。

義理の弟『ユスタフ』には、運悪くランが怪我をしてしまった原因がユスタフにあったことで、トラウマを植え付けてしまったことに負い目を感じていました。

事故でラチア家当主を失ったことで、跡継ぎ問題が浮上するラチア家。

本来なら当主となるべきユスタフが成人していないことで、跡継ぎ問題を利用し権力を握ろうとする者も現れ会議は大きく揉めることに。

そこで、ランが仮の当主として立候補します。

血縁者ではないランに対して反対する者がいた中、当主にだけしか持つことが許されない”青炎の指輪”に認めさせることに成功したランは、正式に臨時の当主になることに。

緑陰の冠|4話のあらすじとネタバレ

ラチア公爵家に使える家門は3つあります。

「ワイルド家」「ランス家」「イルミニティ家」です。

ワイルド家はユスタフの味方で、ランス家は中立との見解ですが、イルミニティ家に少し不安が残るよです。

会議が終わった後、ユスタフが”青炎の指輪”をどう鎮めたのか理由をランに聞いています。

本当のことを言えないランは、ユスタフの味方だという意思のおかげとしてユスタフに説明しています。

臨時の当主としてラチア家を再興させることになったランは、予想以上の借用書に頭を抱えることになります。

ランはこの物語の後半で発見されるはずだった氷壁の鉱山に眠る魔石を売ることで借金を完済しようと考えているようです。

そんな計画を練っていたところにユスタフが部屋を訪れ、そろそろアカデミーに帰ると報告を受けたラン。

ここでユスタフに衝撃の言葉を聞くことになります。

「姉上のことを家族と思ったことはない」と言われたラン。

これには大きなショックと共に、ユスタフに当主を引き継いだ後のことを考えなければならないことになってしまいました。

緑陰の冠|5話のあらすじとネタバレ

ランの目的は、ユスタフに当主の座を譲るまでの2年間で、借金まみれのラチア家を元の状態以上にしてからユスタフに託すことです。

そのために、現状把握から始めたランは帳簿を整理し問題のある個所を見つけ出していきます。

洗い出しを済ませた後、行政官と騎士団長を呼び出し粉飾決算(ふんしょくけっさん)であることを行政官に伝え、会計官を首にする指示を出しました。

騎士団長のブレインには北の山脈を調べるように指示します。

ブレインへの指示に対し、不満があったのはランの護衛として残ったロスです。

北の山脈には魔物が生息していることから、その魔物を利用しブレインを始末するのでは考えているようです。

また、ロスにはもう一つ不思議に思っていることがありました。

ランは当主としての教育を受けていないにもかかわらず、働きぶりが異常だということです。

直球で聞いてくるロスに対して、

ランは「ユスタフと本当の家族になりたいから頑張っている」ということを伝えてそれを理由にあげていますが、ロスは誤魔化されたようで余計怪しんでいました。

緑陰の冠|6話のあらすじとネタバレ

ラチア家の当主として忙しい毎日を送っているランに、叔父のリンドバーグが訪ねてきます。

リンドバーグはランが当主になったことで、ランを利用し実権を握るため提案をいくつかしてきました。

・1つはランの護衛をリンドバーグ男爵の息のかかった者に変えること。
・2つ目はランの母親に貸している多額の借金のことです。

これをネタにしてランを自分の息子と結婚させようと企んでいるようですね。

魂胆がバレバレだったこともあり、その場はうまく誤魔化して様子を見ることにしたラン。

どこまで誤魔化し通せるかわかりませんが、魔石が見つかるまでの時間稼ぎにはなったのかもしれません。

リンドバーグ男爵との話はロスに話を聞かせていたようです。

内容を聞いていたロスはどう感じていたのでしょうか。

アカデミーに戻ったユスタフは、ランの変貌ぶりに違和感を感じていました。

ランとは手紙のやり取りをしているようで、ロスとの報告書とともに返答を書いています。

洞窟に捜索隊を出したことや、借金を返す手立てについて書かれた手紙に対して謎が深まっていくランに少しずつ以前とは違う印象を持っているようです。

口コミ・感想・次回7話の予想

ぽち
緑陰の冠 4話5話6話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

今はまだランに実績が出来ていないため何とも言えませんが、本当に魔石が見つかった時周りの見方がどう変わっていくのか楽しみです。

また、姉弟という関係ですが、血は繋がってはいないこの2人。

今後の展開でどうお互いの気持ちに変化があるのかにも注目したいですね。

次回7話では本当に魔石が見つかるのではないでしょうか。

そこからランの快進撃が見られそうな感じがします。

まとめ

「緑陰の冠」4話5話6話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、ランが臨時の当主として借金まみれのラチア家の実体に愕然としている様子と、そこから立ち直る手立てを計画している様子が主な内容になっています。

まだまだ周りはランのことを信用していない様子です。

魔石を見つけて実績を上げていけば、不信感を抱いている家門の信用は取り戻せるのではないでしょうか。

前回いまここ!次回
3話4話5話6話7話


>>「緑陰の冠」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「緑陰の冠の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,