しがみついても無駄です

漫画ネタバレ

しがみついても無駄です|4話5話6話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
しがみついても無駄です 4話5話6話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「しがみついても無駄です」の4話5話6話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
3話4話5話6話7話


>>「しがみついても無駄です」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

しがみついても無駄です|4話までのお話

『しがみついても無駄です』のここまでをサクッと振り返っていきましょう!

自分の全てを捧げてまで愛していたラカンに裏切られ、命を絶とうとしたら18歳の大きな分かれ道に時が戻った主人公のカーラはラカンとビエナに復讐を誓ったのでした。

しがみついても無駄です|4話のあらすじとネタバレ

4話はビエナの成人式当日の朝、準備ができたカーラのもとへフェイロンがやってくるところから始まります。

会場でカーラを見かけたラカンは自分の贈ったドレスを着ていないことにショックを受けるもみんなの前だから当たり障りのないことしか言えません。

カーラ、フェイロン、ラカンの3人の周りにいた人たちはカーラとフェイロンの仲の良さを見て婚約破棄はデマだったと思います。

そしてフェイロンはラカンに、ビエナのパートナーがいなくて心配していたけど名乗り出てくれて助かったよと言います。

ラカンは前にカーラから頼まれた際に会話を変えてかわしていたので納得がいかなかったものの、周りの人がこの話を聞いている以上引き受けるしかありませんでした。

次々と声をかけられ挨拶をしているカーラに声をかけてきたエトリーナ・インセン伯爵令嬢は会話の中でカーラが言った問題が解決すればお会いできる機会が増えるというのに反応しました。

問題というのは例の噂でしょうと言われ一瞬カーラが困ると、後ろから男性がカーラの肩に手をかけその噂は私のことではないでしょうかと言ったところで4話は終わります。

しがみついても無駄です|5話のあらすじとネタバレ

5話はフェイロンがインセン伯爵令嬢に説明しろと強めの口調で迫るところから始まります。

インセン伯爵令嬢は自分よりも身分の高いフェイロン殿下に詰められ泣き崩れながらオルシェ令嬢であるカーラに謝ります。

そしてフェイロンはカーラに渡したいものがあると言い2人はその場を離れます。

去年の狩猟祭の獲物の銀ギツネの羽織を上げました。

そして今年は何が欲しいかと聞きます。

その質問に答える代わりにカーラは今年は参加するつもりですと伝え、フェイロンは一緒に参加する初めての狩猟祭が楽しみだと言います。

フェイロンが家来に呼ばれ去ったところにラカンが現れました。

トラン令嬢のパートナーは断ったはずだと言いますが、不適切な噂を払拭するためなどと半ば無理矢理に説得します。

そしてラカンを振り切りパーティー会場に戻るとビエナが人の目があって伺えないから来て欲しいと伝えられます。

諦めの悪いラカンのせいで気分が悪かったけどビエナで気分転換ができるわと、案内するように家来に言うところで5話は終わります。

しがみついても無駄です|6話のあらすじとネタバレ

6話はビエナが怒った様子でビエナ・オルシェとして紹介してくれなかった理由を尋ねるところから始まります。

カーラはうまいこと嘘をつき全てビエナのためだったと言い、ラカンと近づくようにまで仕向けることに成功します。

結果ビエナはご機嫌になり、ラカンから送られたドレスまで着せて会場へ戻ります。

会場に戻るとラカンは自分がカーラに送ったドレスを着ているビエナを見て驚くものの、すぐさまカーラが2人で踊るように仕向けます。

人前で断るわけにはいかないラカンは踊りに行き、カーラはフェイロンを探します。

合流し、話があるからと2人で席を外そうとするとハルペン伯爵夫人が挨拶をしてきます。

貴婦人たちの中でも有力な権力者であるという噂を聞いていたカーラは逃すわけにはいかないと仲を深めようとします。

するとハルペン伯爵夫人は陛下が自分の娘を第二皇子妃として皇室へ迎えたいと仰っていると言い、カーラはハルペン伯爵夫人が自分に接近しているのにも理由があるはずと考えます。

そしてハルペン伯爵夫人は利用するようで申し訳ないけれど娘を守るためにカーラの味方になるつもりだと言います。

さらに私と手を組みませんかとカーラに提案をしたところで6話は終わります。

感想と次回徹底予想

ぽち
しがみついても無駄です 4話5話6話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

カーラの復讐心の強さが垣間見える回でしたね。

ビエナも引く気はない様子で、今度どんどん冷戦が過激化していっちゃうのが目に見えてドキドキしながら読んでいました!

次回7話はラカンがカーラの様子が違うことに気づいてしまうのではないかと思っています。

ものがたりが始まったばかりなので、核心に迫るようなことは起こらないと思いますが、少しずつ2人の関係性に不安を感じると予想します。

まとめ

「しがみついても無駄です」4話5話6話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

4~6話はものがたりがどんな軸で進んでいくかが見えるような回でしたね。

カーラはフェイロンにもらったドレスを着てラカンに興味がないことを示すような強気な態度でしたね。

これからもカーラが強気の態度で仕掛けていくのでしょうか。

前回いまここ!次回
3話4話5話6話7話


>>「しがみついても無駄です」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,