俺だけレベルアップな件

漫画ネタバレ

俺だけレベルアップな件|136話137話138話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
俺だけレベルアップな件 136話137話138話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「俺だけレベルアップな件」の136話137話138話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
135話136話137話138話139話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

俺だけレベルアップな件|135話までのお話

E級ハンターの中でも”最弱兵器”という異名を持つ水篠旬は、最低ランクのダンジョンでさえも怪我の絶えないハンターでした。

しかし、とあるC級ダンジョンの中で二重ダンジョンに遭遇した水篠は、そのダンジョンで”レベルアップができる能力”を手にします。

その能力によって覚醒者の中でも”再覚醒者”とも言われるほどの力を手に入れた水篠ですが、その能力は『設計者』に仕組まれたものでした。

そのことを知った水篠は、自身に隠されていた記憶によって本当の”影の君主”に呑まれてしまいそうになりますが、意思に打ち勝ち逆にシステムを取り込んでしまいます。

”影の君主”が持っていた『黒の心臓』を獲得した水篠は、有り余る魔力を手にして大軍勢を率いることとなります。

俺だけレベルアップな件|136話のあらすじとネタバレ

DFNに発生した超大型ゲートによって都市は破壊しつくされています。

救援に駆けつけた我進ギルドの水篠と諸菱は、避難が遅れた民間人の救出と、ゲートから出てきたモンスターの駆除に分かれて対応していきます。

圧倒的な戦力を誇る水篠の”影の配下”たちは、モンスターのほとんどを討伐し超大型ゲートを守る大型モンスターに迫ろうとしていました。

「進撃」という水篠の号令と共に一気に大軍勢が超大型モンスターに迫っていきます。

超大型モンスターは大軍勢に臆せず水篠の影を薙ぎ払っています。

身体は魔力に覆われているため攻撃を防ぐこともしないモンスターは、一太刀で数百体の影を一掃するほどのパワーです。

水篠が大軍勢を差し向けた理由は、このモンスターの弱点探しです。

そのため水篠の”影の配下”の中でも重鎮(じゅうちん)とも言えるイグリッドとベルは待機させています。

弱点を”目”だと確信した水篠。

イグリッドとベルと共にモンスターを急襲し、水篠はスキル”乱刀”によって片目を潰しベルを体内に飛び込ませます。

外からと内から攻撃されたモンスターは、血反吐を吐き倒れました。

俺だけレベルアップな件|137話のあらすじとネタバレ

超大型モンスターを倒した水篠ですが、システムの表示にはこのモンスターはこのゲートの最終ボスではありませんでした。

そのため、超大型ゲートは今もなお閉じることなく大きな渦を巻いています。

中の様子を見に行くことにした水篠は、ベルを連れてゲートの中に侵入します。

中に入ってみると、そこは大きな神殿のような通路がありました。

中から何者かの笑い声が聞こえてきます。

慎重に奥へ進んでいくと、鎖で繋がれたモンスターが水篠に助けを求めてきました。

このモンスターは水篠と同じ立場の者と言います。

『巨人の王 太初の君主・レギア』

と名乗るモンスターは、スキル”真実の誓い”を使い取引を持ちかけます。

その取引とは、レギアがこれから起こる戦争で”影の君主”である水篠の味方になるからこの封印されている鎖を切り解放してほしいとのことでした。

『支配者と君主たちの戦争』

がこれから起こるようです。

レギアが封印された理由は、その戦争を起こさせる火種にされているようですね。

水篠は今まで謎だった部分をレギアに質問することで、ゲートが発生する謎が少しずつ明らかになっていきます。

俺だけレベルアップな件|138話のあらすじとネタバレ

ゲートが発生しモンスターが出現するようになった本当の理由。

それは、支配者と君主との戦争に耐えうる世界を作り出すことでした。

世界を魔力で満たせるために、敗残兵をモンスターとしてゲートで世界に送り込み、それに耐えうる魔力を宿した人間を作り出す。

戦争になったとしても世界が滅ぶことはないようにすることが目的だったようです。

レギアは水篠の味方になってくれるようですが、腑に落ちない水篠は質問の内容を変えてレギアに問いました。

「お前は人間の味方なのか」

答えられないレギアに水篠は敵をみなし、封印を解く前に始末することにします。

水篠は”影の君主”でありながら君主側でもありません。

このことで、支配者からも君主からも狙われることなります。

レギアを討伐したことによって超大型ゲートの主を討伐したことになり、ゲートは水篠の手によって無事攻略されます。

感想・次回139話の予想

ぽち
俺だけレベルアップな件 136話137話138話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

ようやく大きな謎が解き明かされた感じのする内容だった気がします。

しかし、ちょっと複雑すぎて半分くらいしか呑み込めていませんが、水篠は人間の味方になることで支配者からも君主からも狙われることになります。

水篠は現在レベル122。

このレベルでどこまで通用するかは不明ですが、次回139話では少しずつ君主や支配者からの攻撃がはじまっていくように思えます。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」136話137話138話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

今回のまとめ記事では、超大型ゲートの中に封印されていた太初の君主・レギアによって真実が明らかになる内容が主になっています。

水篠には多くの敵が待ち受けている感じですが、水篠と同じくらい強い味方が出てきてほしいです。

可能性があるとすれば、水篠の父親・ジュンイチロウの存在。再会はいつになるのでしょうね。

前回いまここ!次回
135話136話137話138話139話


>>「俺だけレベルアップな件」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「俺だけレベルアップな件の韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,