後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?

漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|22話23話24話(漫画)の感想と結末を紹介!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 22話23話24話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の22話23話24話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
21話22話23話24話25話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│21話までのお話

少女は誠嬪(ソンビン)の娘のヘウォンでした。

彼女と話していると誠嬪が現れます。

そして少し離れたところに女官たちと笑いながら話しているホン貴人もこちらに向かってくるではありませんか。

3人が同じ場所に居合わせてしまいます。

するとホン貴人がポクチャに面白いものを見せてあげると言うと、女官が足を引きずる真似をしたのです!

それは明らかに弟 ユペクを侮辱したもので揉めていると、誠嬪がホン貴人に殿下の叔父の亥建君(ヘゴングン)も足が悪いということを忘れてないかと言ってくれました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│22話のあらすじとネタバレ

誠嬪はホン貴人にあなたがパンゲを罰したいならすればいいが、その代わりあなたも亥建君(ヘゴングン)を侮辱した罪に問われるべきだと言うと、なかったことにして下さいと悔しそうに立ち去りました。

誠嬪にポクチャがお礼を言うと、秩序を正しただけで親交を深めるつもりはないと言われてしまいます。

承恩を受けてから繰り返されるこの状況は、淑媛になっても何も変わらないと感じるポクチャなのでした。

一方キョルも萬春殿(マンチュンジョン)で奴婢に落ちる原因となっている高利貸しという悪法を撤廃し、民を救う策を講じるべきと大臣たちに指示を出しても、彼らは自分たちの利益を確保したいため誰も同意しません。

その日の夜キョルはまたポクチャの元へ訪れていました。

奴婢の話になり、何度もお忍びで都城に訪れているのに、どうして見た事がないのだろうかとキョルから言われ、市場には売ることも買うことも出来ない人はいないと彼女が答えると、キョルはポクチャとお忍びで出掛けるとニンマリとした表情を浮かべるのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│23話のあらすじとネタバレ

今まで都城に出ていた時は兼司僕(キョムサボク)が同伴していましたが、階級意識が強い彼について行けば、奴婢のいる所には行かないだろうなとキョルは納得します。

どうにかして彼を巻いてポクチャと一緒に視察に行こうかと話していると、特別尚宮にそろそろ帰る時間だと声を掛けられました。

キョルは宮中の慣例に縛られない生き生きとした精気が溢れているポクチャの顔を見ると、自分もまた初々しさを取り戻せそうで、何だか新鮮な気持ちになります。

王様が帰ったあと彼が綺麗だと言ってくれた言葉に彼女は部屋でジッとしていることが出来ず、満月堂の裏で月を眺めていました。

すると水瓶を運んでいるオッチョを見かけ、代わりに運んであげるとチェ尚宮に見つかってしまうのです。

オッチョを庇うと部屋に入るよう言われ、棒を机に置き、ふくらはぎを出すように言われてしまいました。

ポクチャは耳を疑います。

自分に非があるのは分かりますが、相手は仮にも配下の女官なのですから。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│24話のあらすじとネタバレ

チェ尚宮から今までにないキツい言葉をかけられますが、彼女の言う通りで返す言葉もありません。

ホン貴人から下女上がりと馬鹿にされるたび悔しがるばかりで、自分の態度を振り返りもしませんでした。

つまりオッチョが叩かれたのはホン貴人のせいではなく、自分が側室らしくなく無能だからなんだと反省し、もう二度と淑媛として情けない振る舞いをしないと誓います。

するとチェ尚宮は自身のふくらはぎを出し、主人に失礼な態度を取った自分を罰して下さいと言いました。

ポクチャは断りますが、これもまた主人として取るべき行動だと言われ泣きながら叩きます。

彼女の態度にチェ尚宮も涙を流し、中殿様の時のように心を込めてお仕えしますと言ってくれたのでした。

今日からキョルは大妃との約束通り、ホン貴人の寝殿に通いました。

約半年ぶりに来たというのに、貴人と枕を交わすつもりは無いと言われてしまいます。

自分が嫌いなのかと聞くと、夫を脅す父と縁が切れるのかと言われた彼女は、その代わりに何をくれるのかと聞いたのでした。

感想こっそり紹介と次回25話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 22話23話24話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

キョルは最初冷静で淡白な印象がありましたが、心の奥底では全ての民を救いたいという大きな野望や、ポクチャに対してストレートに思ったことを伝える熱い気持ちがある人なんだなと分かり、一層魅力的なキャラクターになりました。

次回25話では、ホン貴人がキョルに取引のような事を仕掛けますが、果たして彼はその誘いに乗るのでしょうか。

彼女があの父と縁を切るなんて事は出来ないと思いますが…。

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」22話23話24話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

中殿様にとても尽くしていたチェ尚宮が味方になってくれて、とても心強いですね。

パンゲやオッチョとも違う形で彼女のことを守ってくれそうです!

前回いまここ!次回
21話22話23話24話25話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,