後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?

漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|13話14話15話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 13話14話15話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の13話14話15話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
12話13話14話15話16話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│12話までのお話

ポクチャは1人外で月を見ながらお酒を飲んでいると、なんとそこにキョルが現れ誰だか分かっていませんが、そのまま一緒にお酒を飲むことに。

色々と話していると、彼女は今日あった出来事を思い出し、泣いています。

全て自分が下女出身の尚宮の女官だから、彼女たちに惨めで辛い思いをさせてしまっていると。

彼はいくら媚薬のせいだからといって、自分が抱いた女性のことを疎かにしていたなんてと反省し、自分が変わる事を約束するのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│13話のネタバレ

康寧殿(ガンニョンジョン)では帰って来たキョルの顔がどこか上気しており、今まで見たことない表情に待令尚宮(テリョサングン)は不可解な顔をしました。

帰って来てからキョルは先ほどのことを思い出しています。

王だと名乗った自分に対して詐欺師と罵られ、しまいには水瓶を投げられようとしたからです。

一方ポクチャは、いくら酔っ払っていたからといって宮女の神殿に男が入ったとこがバレたら重罪で全員処刑されてしまうと考えていました。

一時の感情で自分だけでなくパンゲたちの命まで危険に晒してしまったと後悔するのでした。

慈慶殿(ジャギョンジョン)では、キョルが大妃(テビ)に王になってから初めて逆らっていました。

全く折れる様子のないキョルに、彼女は条件を飲む代わりに毎週ホン貴人(クィン)の寝殿に通うことと提案すると、彼は承諾します。

そして死刑にされてしまうかもしれないと怯えていたポクチャの元に、側室の一番下の位の淑媛(スグォン)の昇格が伝えられました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│14話のネタバレ

ポクチャは急な辞令に戸惑っていました。

昨夜のことは断片的ですが覚えていて、両班の格好をした男性が殿下だと言って手を握ったことと、水瓶を持ち上げて追い払ったことだけははっきり覚えています。

大罪を犯したはずなのに処罰どころか側室に昇格してしまったのです!

ポクチャは辞令を受ける前の準備として温かい湯船に浸かっていたら、ふと随分前のことを思い出していました。

下女のムン・ポクチャを特別尚宮に変えたように、このお風呂のあと特別尚宮ムン・ポクチャは淑媛(スグォン)として生まれ変わるのです。

そして新しい家族に支えられながら辞令を受けるため恐る恐る一歩を踏み出します。

慈慶殿(ジャギョンジョン)ではホン貴人が大妃(テビ)にポクチャの昇格の件で抗議に来ていました。

大妃は怒って追い返しますが、政治的後ろ盾は強力だが気性の荒いホン貴人と気立ては良いのに後ろ盾が弱いパク誠嬪があまりにも対照的で、自分のこの選択が正しいかも分からないと頭を抱えています。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│15話のネタバレ

ポクチャは王宮内18階級中8番目の階級の淑媛(スグォン)に昇格しました。

出世欲があった訳ではありませんが、いざ昇格すると、これまでの様々な出来事を思い出し、少し厳かな気持ちになります。

そしてこれから大妃(テビ)様と側室2人に挨拶回りをしなければいけませんでした。

ポクチャは大妃(テビ)様を前にとても緊張し、頭が真っ白です。

優しい言葉をかけてもらい挨拶は終わりましたが、大妃様からは身の丈に合わせた人生の方がよっぽど幸せだろうと心の中では哀れに思われていました。

次に誠嬪様の所へ行くと、嫌な態度を取られる訳でもなかったのですが、門前払いのような形で追い出されてしまいます。

最後にホン貴人の元へ行こうと歩いていると、この前あった詐欺師が現れます。

すると周りがザワつき、彼が王様だと言うのです!

ビックリしていると彼は挨拶回りが終わったらポクチャに渡すようにと、あるものをチェ尚宮に渡します。

そして何を思ったのか、綺麗だぞと声をかけて去って行ったのでした。

感想こっそり紹介と次回16話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 13話14話15話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

キョルは約束を守り、ポクチャを側室にしてくれました!

寝殿に王様以外の男性を招き入れ、てっきり処罰されると思っていた彼女は最初は訳が分からなかった様ですが、一緒に飲んだ男性が実は王様だったということが分かった時の表情はとても面白かったです。

さて次回16話ですが、最後にホン貴人へ挨拶をしなければいけませんが、今度はどんな嫌がらせを受けるのでしょうか。

想像するだけでも嫌な気持ちになってしまいます。

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」13話14話15話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?

ホン貴人を推していた大妃様も、内心は何が正解なのか迷っているようですね。

キョルの気持ちよりも政権の事しか頭にないように感じてしまいます。

前回いまここ!次回
12話13話14話15話16話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,