後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?

漫画ネタバレ

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?|4話5話6話をあらすじとちょっとネタバレと感想と次回を勝手に予想!

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 4話5話6話について読んでみたので感想を書いてみたよ

人気の韓国漫画「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」の4話5話6話をちょっとネタバレ含みながら紹介していきます。

前回いまここ!次回
3話4話5話6話7話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│3話までのお話

殿下(チョナ)の承恩(スンウン)を受けるため服を脱ぎます。

身支度が終わり、尚宮(サングン)から合房(ハッバン)の時にしてはいけない八つの命令の八禁詔(パルグムジョ)を教えられます。

やってはいけない事が多すぎて困っていると、ただじっとしていれば良いと言われ満月堂(マヌォルダン)へ向かいました。

到着すると緊張と不安から震えが止まりませんが、これも家族が不自由なく暮らせるためと腹を括ります。

そしてあっという間に布切れは床に落ちて、一糸まとわぬ姿になりました。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│4話のネタバレ

ポクチャは八禁詔(パルグムジョ)を守り、殿下(チョナ)の左側で寝ていました。

心臓の音が聞こえてしまいそうなほど緊張していますが、王様は彼女に心の準備をする時間さえ与えません。

声さえ出してはいけないため、初めての痛みに歯を食いしばって耐え、どうか早く終わりますようにと心の中で唱えます。

事が終わり王様から初めて名を聞かれて答えますが、こちらも見ずもう帰っていいと言われました。

彼女は涙を必死に堪え、屋敷を後にします。

そして見慣れない場所に連れて来られると待令尚宮(テリョサングン)の態度や口調が先程と違い、とても丁寧になっていました。

ポクチャが驚いているともう下女ではなく特別尚宮に昇格し、これからはここで暮らすように説明されます。

それは同時に家族と会えないということを意味していました。

側室になれば呼び寄せることが出来ますが、今の特別尚宮では禁じられているのです。

待令尚宮は、おそらくもう家族には一生会えないだろう…と思っていたのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│5話のネタバレ

下女だったムン・ポクチャは一晩で取り巻く環境が瞬く間に変化し、まるで夢でも見ているようでしたが、太ももの痛みが夢じゃないと気づかせました。

これから自分の人生はどうなっていくんだろう…そんな事を考えながら眠りにつきます。

康寧殿(ガンニョンジョン)で殿下(チョナ)は得体の知れない高揚感が消えたことを感じていました。

ですが彼女のことは何も印象にも残っておらず、聞いた名前すらもろくに覚えていなかったのです。

多くの女官たちが憧れる承恩(スンウン)ですが、もう一つの難題は王様の心を掴むことでした。

慶賢堂(キョンヒョンダン)では貴人(クィン)ホン氏にポクチャの件が耳に入ります。

彼女は16歳で側室として入内し、女の子を出産したおかげで貴人にまで昇格しましたが、それから合房(ハッバン)は一度もありませんでした。

それを見兼ねた父が女性の体が恋しくなる秘薬を手に入れ、王様に渡したのです。

彼女は待っている間緊張をほぐすため飲み物をガブガブ飲むとお腹を下してしまい、二度とない機会を棒に振ってしまったのでした。

後宮のポクチャ下女から王の側室へ!?│6話のネタバレ

誠嬪(ソンビン)パク氏の寝殿 和連堂(ファヨンダン)では女官たちが手際良く音を立てずに食器を片付けていました。

ここの主人は冷静で用心深く、そして間違いや失敗に厳しいので、女官たちのいい加減な振る舞いを許さなかったのです。

すると彼女の兄のパク・チュンヨンが訪ねてきました。

彼が来た理由とは王妃 中殿(チュンジョン)が隠れてから2年が経ち、来年の春 揀択(カンテク)令が発令され、おそらく側室たちにその資格が与えられるため、王様に寵愛されるように精進するよう忠告するためでした。

彼女の父は大司憲(テサホン)という今だと検事総長という官僚たちの間違いを管理する立場でした。

しかし朝廷を自分の派閥で埋めようとする貴人(クィン)ホン氏の父 ホン・サンハクと常に衝突し、最終的には自分の父が負け政治から離れてしまいます。

彼女は今の自分の座に満足していますが、彼が王の義父 国舅(グック)になるのは娘としての道理に反しているので、自分が中殿(チュンジョン)になろうと決意したのでした。

感想こっそり紹介と次回7話の徹底予想

ぽち
後宮のポクチャ下女から王の側室へ 4話5話6話について読んでみた感想と次回の予想を書いてみたよ

たま
面白かったね〜^^さぁ〜次話がどうなるのか勝手に予想!行ってみよー

イ・キョルが女性を欲したのは貴人(クィン)ホン氏の父 ホン・サンハクの秘薬の仕業だったのですね。

ポクチャには人生が一変してしまう程の一夜だったのに、彼にとっては相手の名前も覚えてない、ただの一夜だったというのはとても可哀想に感じました。

さて次回7話では中殿(チュンジョン)の座を巡り、権力争いが激化していきます。

果たして誰がどのようにしてこの座を手に入れるのか注目していきたいですね!

まとめ

「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」4話5話6話のちょっとネタバレを入れながら紹介してみました!

後宮のポクチャ〜下女から王の側室へ!?〜4話5話6話のネタバレを書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

イ・キョルがポクチャにもう一度会わないと一生家族に会えないままになってしまうので、早く彼女の元へ行って欲しいです。

前回いまここ!次回
3話4話5話6話7話


>>「後宮のポクチャ下女から王の側室へ」全話のネタバレはこちら!

今すぐ漫画を読むなら!\無料トライアルは31日間!/
\600ポイントがもらえる!/
U-NEXT 公式サイト

月額2,189円かかりますが、1200円分のポイントが毎月もらえます。漫画はもちろん、ドラマや映画、アニメも見放題!

他にも「あらすじ」や「後宮のポクチャ下女から王の側室への韓国版を無料で先読みする方法」や「評判・口コミ」ごご紹介しています!
あらすじ先読み方法口コミ・評判

漫画リスト

-漫画ネタバレ
-,