漫画ニュース

主人公の養女になりましたの休載理由は?再開はいつ頃?ネットの情報をまとめました。

漫画アプリ「ピッコマ」で連載していた「主人公の養女になりました」。
2022年の10月8日ごろから休載しているようです。

今回は「主人公の養女になりました」の休載理由とネットの声をまとめてみました。

主人公の養女になりました│休載理由は?

2022年10月8日ごろから休載している「主人公の養女になりました」
休載の理由はピッコマでは公式に発表されていません。

韓国の漫画では休載はよくあることのようで、韓国漫画が好きな方の間では休載は珍しいことではないようです。
シーズンが終わると休載に入ったり、物語の区切りのいいところで休載に入ったり、漫画家さんが休息を取れるように休載されるのかもしれません。
ただ、今回の休載理由ですが、本家の韓国語版を掲載しているカカオページの情報ですと、休載理由はシーズン1が終了してシーズン2の準備をしていること、シーズン2の準備段階で作家の方の急な体調不良により休載が延期していると記載がありました。

本家のカカオページでは、10月14日に再開予定だそうです。

本家の再開後、日本語版が再開されるのではないかと予測されます。

主人公の養女になりました│再開はいつごろ?

よくある韓国漫画では休載期間については3か月から1年ほど。
「主人公の養女になりました」の韓国版の原作小説では今回休載に入った50話以降も続いています。

本家が10月の14日に再開されるという情報もありますので、本家の公開後、翻訳、文字の修正が入り日本語版が公開されると思います。
本家では再開予定などの報告が細かくされているようですが、ピッコマでは再開予定は事前に公表されたりすることはあまりないようです。

なので、更新を定期的にチェックする必要がありそうですね。

主人公の養女になりました│続きを先読みする方法

「主人公の養女になりました」の先読み方法をご案内しています。
こちらでは、韓国語版小説を簡単に翻訳して先読み鵜する方法をご案内しています。
休載してしまって続きが気になる!と言う方はぜひチャレンジしてみてください。

主人公の養女になりました│ネットの声

まとめ

以上、「主人公の養女になりました」の休載について情報を集めてみました!
とっても中途半端なところで休載になってしまったので続きが気になりますよね!

韓国語版のカカオページでは2022年10月14日からシーズン2が再開されるようですね。
ピッコマでの再開もそこまで遠い話ではなさそうです!
定期的にチェックして再開される日を待ちましょう。

-漫画ニュース